犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 床暖OFF!

<<   作成日時 : 2011/02/22 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

さきほど買い物から帰ってくると
管理人さんに呼び止められ

管 「ガス検針があったんですけど
    警告ランプが点滅してまして・・・」

私 「え?!ウチ?

管 「なにか暖房など着けっぱなしにしてますか?」

私 「あ!床暖だ!」

麻呂が夜、ポン吉を寝室に入れないので
ポン吉はリビングで一人で寝てます

寒くないようにと床暖の温度を一番低くして
24時間着けっぱなしにしているのです

ガス器具を24時間一ヶ月以上着けっぱなしにしていると
警告ランプが点滅すると説明され

1時間すべてOFFにすれば警告ランプが消えるそうなので
床暖もストーブもOFF!


すると今日は暖かいのに
これみよがしにストーブの前に集まる猫達
画像
麻呂&ポン「さむいにゃー」

いや、ストーブの前に集まっても
ストーブ着いてないんだって( ̄▽ ̄;)



画像
麻呂&ポン「猫の日なのにひどい仕打ちにゃー」



あ!そうだった今日は猫の日だったね
まぁ、ウチは毎日が猫の日だけど

猫の日スペシャルということで
麻呂のレントゲン写真を公開

なぜ、レントゲンを撮ったかというと
情けない話ですが麻呂は子猫のころ
高い場所から落ちて前脚を捻挫しました

画像
折りたたんでいる方の前脚の付け根というか
肩のあたりを捻挫したらしい
目がウルウルしてます

私は台所にいて現場を見ていなかったんですが
ドスン!という音がして見にいくと
麻呂が前脚を片方上げて座ってました

こ・こ・こ・骨折?!
と焦りましたが触っても痛がる様子もなく
「ちょっと痛くしただけ?」と少し様子を見ました

しかし、カリカリを食べようとかがむと痛かったらしく
食べるのをやめてしまったのを見て
「病院だー!!!
しかし、夜だったのでネットで探して
夜間専門の動物病院を発見

事前に電話で要相談なので電話をし
「夜間専門なので診療費高いですが・・・・」といわれ
即「それでもいいです!」

旦那が帰ってきてから車で連れて行ってもらいました
それがこのレントゲン写真
画像
諭吉1一人と夏目二人分の写真です


結果はただの捻挫でした
でも、かがむと痛いみたいなので鎮痛剤を注射してもらいました
診療費&レントゲン&鎮痛剤でたしか16000円だったと思います

夜間専門なので高いですが
事前に電話で症状を説明し
朝まで待っても大丈夫な場合は
「朝、掛かりつけの病院に行ってください」と言ってくれるし
治療した場合は掛かりつけの病院にFAXで連絡してくれます

夜の9時から朝の5時まで診療してるので
特に命に係わる緊急時は助かりますね


で、帰宅した麻呂は鎮痛剤が効いたのか
飛び跳ねてました

今となっては笑える思い出です




猫のお屋敷のおじいちゃん猫
あずきなさん
ただいま一時預かりされてますが
生涯暮らしてくれる家族を探してます
「ピンクのリボンしてるけど、おじいちゃんだよ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
麻呂ちゃんにそんな痛い痛いな過去があったのね〜。そしてチャペママさんも懐が痛いところで…。
でも夜間診てくれるところがあるのはうらやましいです。こちらでは日曜祝日診てくれるところがないので何かあったら…と思うと…。
しっかし、チビ麻呂ちゃん、可愛いですね〜
TAMO
2011/02/22 14:13
おぉぉー、麻呂ちゃん、涙目になってます。
痛かったんだ―。。ホント、にゃんずの事に
なるとお金は関係ないんだって気になりますよー。
床暖房って暖かいからやっぱり24時間
つけっぱなしになっちゃいそうですねー。
昼間の1時間だけでも我慢しなくちゃいけない
のね。
ハリーママ
2011/02/22 20:54
おはようございます。
昨日、父母が見ていたのでチラッと
見ただけなのですが、NHK(18時45分頃)で
紹介されていた、猫カフェ、
以前、ブログで書いていたところですか?
私も、トマトさんも持っている
同じ貯金箱の黒猫が写っていました。
naomin
2011/02/23 08:29
ポン吉くん かなりくつろいでますね
猫にはまだまだ寒いのかもしれませんね
床暖房 いいですね〜!

麻呂ちゃん 小さい時もかわいい
猫のレントゲン 初めて見ました
うちのピエールもやんちゃなので 気をつけなければ・・・と思いました

みるしっぽ
2011/02/23 09:31
TAMOさん
猫が高い所(と言ってもせいぜい1m30くらい)から落ちてケガするとは思っていもいませんでした
診療費は私の猫貯金から出そうと思ってたんですけど、
旦那が「今月、一番高い買い物だ」って文句言いながらも出してくれましたよ

せめて日曜・祝日の午前中だけでも診療してくれるところがあると安心ですよね。
チャペママ
2011/02/23 09:56
ハリーママさん
麻呂はペットショップで見たときから鈍くさく
一緒に生まれた姉妹より体も小さかったので
ついまた心配性が出て夜間病院に行ってしまいました

床暖は魔法ですよぉ〜
一度味わったらやみつき
人間も猫も床暖スペースから出れなくなります
チャペママ
2011/02/23 10:02
naominさん
そうです!そうです!
生中継のリレーでツキネコ紹介されました
NHKの男性アナウンサーさん猫好きなんでしょうか、
めっちゃ笑顔で見てましたね

あの貯金箱持ってるんですか?
頭でっかちでカワイイですよね
チャペママ
2011/02/23 10:07
みるしっぽさん
2ニャンは寒いときとオヤツ欲しいときだけケンカしないで協力してアピってきます

レントゲンなんてそうそう撮らないので大事にとってあります!12000円もしたしね
正面から骨盤のあたりまで撮った写真もあって
レントゲン写真を見ると改めて「猫だな」って思います
あたりまえか
チャペママ
2011/02/23 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
床暖OFF! 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる