犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんは心配性

<<   作成日時 : 2011/02/21 11:10   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

私はもともと心配性なので
ちょっとしたことでもすぐ心配してしまう

ポン吉のクシャミはとても変わっていて
「ふぇ!ふぇ!ふぇ!ふぇ!」

と「ふぇ!」を15回〜30回くらい言った後に
「ぶしゅ!」とクシャミをする
画像
ちょうど今朝「ふぇ!」と言っていたところ



最初に「ふぇ!」を見たときは
ゲロンパする前兆だと思って
受け止めるためにポン吉の口の前に
自分の手を差し出して待っていた

あまりにも長く「ふぇ!」を言うので
「もしかして何かの発作」と思ったら

最後に「ぶしゅ!」と言って
「クシャミかい!」とひっくり返った


私はもう何度も「ふぇ!」を見ているので慣れているが
旦那は先日初めて見たらしく

私がトイレに入っていたら
旦那 「ちょっと!ポン吉が!ポン吉が発作みたいになってるよ
と超焦ってトイレのドアの前で叫んできたので

私 「あ、それくしゃみだから心配ないよ」

旦那 「くしゃみ?くしゃみ?あれが?

ポン吉 「ぶしゅっ!」

旦那 「・・・・・・まぎらわしい


その後、旦那も何度か「ふぇ!」に遭遇したけど
未だに慣れないらしく「本当に大丈夫なの?」と心配してます
お母さんの遥か上をいく心配性のお父さん


あとポン吉の耳には白い小さな模様があって
画像

ポン吉がウチに来たころは頭を触られるのを嫌がったので
よく見ることができずにストレス性のハゲ
もしくはカビ?と心配したけど模様でした





画像
ポン吉「まったくお父さんもお母さんも心配しすぎだよ」





ポン吉はそんなお父さんが脱ぎ捨てたスウェットで寝るのが好き
画像
特に脱ぎたてはホカホカで気持ちいいらしい





画像
ポン吉「はぁ〜幸せ





気持ち良過ぎてちょっと口開いてます
画像






テレビの取材を受けた日、旦那に
「取材になんて答えたの?」と聞かれたので

「最初は主人が大反対で〜って言っといた」
と答えたら

「えーーーー!!!なんでそんなこと言うの
「全道の猫好きから石をぶつけられる」と心配してたので
今日のエピソードでフォローとさせて頂きます




猫のお屋敷のアイドル まいたけ
「俺ほどじゃないけどポン吉もなかなか個性的な猫ですな」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カトちゃんかっ!って突っ込みたくなりますね!
昔…「お父さんは心配性」ってマンガがあったの知ってますか?少女マンガなのにギャグマンガ。
タイトルにちょっと懐かしさを感じてしまいました。

ポン吉君、幸せを感じることが出来てよかったね〜。
TAMO
2011/02/21 14:48
ポン吉くん くしゃみも個性的なんですね
私の実家でも くしゃみかゲーか分からない時があり 新聞紙もってダッシュ
でも くしゃみなんて事が何度も・・・

ポン吉くんの寝顔 幸せそうで癒されますね
みるしっぽ
2011/02/21 14:56
TAMOさん
もちろん知ってます!
っていうかそのマンガからパクってタイトル付けました
分かっていただけて嬉しいです

ポン吉の「ふぇ!」は長いとき30回くらい言うので麻呂も息子もちょっと引いてます
旦那のスウェットはたぶん加齢臭がするはず・・・
ポン吉臭くないのかな
チャペママ
2011/02/21 22:07
みるしっぽさん
「ふぇ!」がくしゃみの前兆だとは全く予想もつきませんでした
ポン吉はゲーしたのは一回だけで
それも喉に引っかかったカリカリを一粒戻しただけなんですよね、
そのときはタンが絡んだオッサンみたいな声出してました
ポン吉はわりと旦那の衣類が好きみたいです
加齢臭が好きなのかな?
マニアックな子だわ
チャペママ
2011/02/21 22:11
へ〜〜〜〜、変わったくしゃみだね。
そんな風にくしゃみするネコがいるんだー!!!

うちのネコはフレーメンを全くしない代わりに、
イヤな匂いを嗅ぐと「オエ〜」と声を出します。
ゲロッパは決して出さずに声だけ出す。
こんなネコいるかなー。
アンニン
2011/02/22 14:16
アンニンさん
ポン吉のクシャミなんてどうでもよくなる事実が発覚しました。
ぜんまいの里親さんが旦那の大学の頃からの友達だったのです!
あまりにもビックリしてお屋敷ブログにもコメントしリンダ隊長にもメールしちゃいました
私、まだ興奮してます!!!
チャペママ
2011/02/22 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さんは心配性 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる