犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS インタビュー・ウィズ・キャッツ

<<   作成日時 : 2011/02/18 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

何度か紹介したツキネコカフェと
ポン吉の出身 猫のお屋敷が
地方局ですがテレビに取り上げられるということで
里親代表としてインタビューを受けてきました


猫の日特集 2月22日
北海道テレビ HTB 『イチオシ!』
18:17〜のニュース時間に放送予定!


月曜日にお屋敷レスキューのリーダー
及びツキネコカフェの店長のリンダ隊長に連絡をいただき
ダイエットする時間もなくデブのままインタビューかぁ
などと思ってましたが

本日、いざ出かけたら悪天候で風が強く
ツキネコに着いた頃は髪ボサボサ
化粧ハゲハゲの3重苦でインタビューにのぞみました

なので道民の皆さんに見て欲しいような
見て欲しくないような複雑な心境です

でも、一時預かりを除けばあと残り3匹となった
お屋敷を今、取り上げてもらえるのはありがたいこと

インタビューにも上手く答えられたかは分かりませんが
お時間のある道民の方は是非見て下さい




さて、お待ちかねツキネコカフェ写真報告
眠り王子 チャオ
画像
やぎ兄さんの編ぐるみを置きにお邪魔したときも
ずっと寝てたチャオ氏
一度、里親さんが決まったけど半日で出戻り
再び、別の里親さんが決まったそうです


画像
ピンクの鼻と肉球がキュート
幸せになってね



チャオの兄弟(妹)
ごめんなさい名前分からないです
画像
この兄弟(妹)はよく寝ます




あ、起きた
画像
ほんま かわぇぇのぅ




インタビュー後 カフェ店員のLenaさんが
お皿にチョコペンで麻呂とポン吉の絵を描いて
おやつセットを出してくれました
画像
カワイイ
デジカメ持ってきて正解だったわ
ありがとうLenaさん

おやつはもちろん美味
チョコレートケーキが特に美味しかったです




Lenaさんが書いた猫村さんの旗付き
画像
2月22日 猫の日イベントに使う旗を
特別に付けていただきました




おやつから真逆の話題になりますが
皆さん、これ何だか分かります?
画像
トイレの水を流すレバーに付けるカバーなんです


じつは、これ私が自宅のトイレに付けようと買ったものです

ウチのトイレはセンサーで自動で水が流れるので
私はレバーの形をよく見たことがなく
いざ これを付けようとしたら
画像
全然形違うやんけー

一目惚れして買ったのにぃ〜


もったいないのでツキネコカフェに持っていって付けてもらいました
無駄にならずに良かったっす


今回は息子も一緒に連れて行き
早めに退散したので写真少ないです
(息子は超飽きっぽい)


変わりに帰宅後 お留守番ご褒美を食する
我が家の猫達の写真

ポン吉はクリスピーキッス
画像





麻呂はチャオの焼きカツオ
画像




麻呂は食べ終わった直後
息子の本の上にゲロンパしました

綺麗に拭いたけど
ブルーな顔して本の匂いを嗅ぐ息子
画像





猫のお屋敷の紅一点 みつば嬢
「みんにゃ、お屋敷の取材見てね」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の息子さんが本の匂いをチェックしてる
のは笑えますねー。
こんなトイレのカバーがあるのですね。
カワイイ―!
北海道テレビなのね。観てみたかったわー。
残念。。みんな里親さんが決まって幸せに
なれますように。。
ハリーママ
2011/02/19 10:40
いやはや。
急なお願いにも関わらず、ご協力くださり、ありがとうございました。

屋敷への取材、私も野次馬のつもりで同行したのですが、なにやらしっかりと、撮られていました。
プロってすごぉい(笑)。

親父猫共はやる気なくじっとしてたんですが、みつばはモンクダイジンっぷりを発揮してくれていたので、お声掛けがあるといいな〜と、こっそり期待しています。


それにしても息子っち。いい味出してます(笑)
幼稚園就園前なのに!ブルーな顔って(笑)
Lucy
2011/02/19 11:20
麻呂ちゃんとポン吉くんの絵が描いてあるおやつ かわいいおいしそー
関東なのでテレビ観れないなぁ・・・残念

麻呂ちゃん 本にゲーしちゃったのですね
うちの実家でも よく色んな物にゲーされてます腹いせに オシッコされたこともありますよ

みんな ポン吉くんのように いいお家が見つかるといいですね

みるしっぽ
2011/02/19 11:22
ゲーが臭いとわかってるのかな(笑)

テレビ、あー、残念…
ヒロさんが何てコメントしたか教えてください。

それにしても、2局とも同じ時間帯って……
アンニン
2011/02/19 22:21
ハリーママさん
ブルーな顔の息子を撮ろうとしたら
本の匂いをチェックしたので私も笑いながら写真撮りました
「くさい?」って聞いたら「・・・ちょっと」って答えましたよw
トイレレバーのカバーは猫トイレやスコップを出してる「コロル」というメーカーの物でしたよ
チャペママ
2011/02/21 09:53
Lucyさん
普段、車の免許が無い私はお屋敷猫達のお世話ができないので
このくらいの協力ならいつでも受けますよ

インタビューは誤解を与えないよう言葉を選んで答えたのでしどろもどろでした
あとはプロの編集の力でなんとかしてくれる事を信じてます

息子は本にゲーされたのは麻呂が悪いんじゃなくて
床に本を放り投げてた自分が悪いと分かってるので
(というか私がそう教えた)
自分への後悔からくるブルー顔でした
チャペママ
2011/02/21 10:01
みるしっぽさん
麻呂とポン吉のイラスト可愛いでしょ
こういうちょっとした気遣いって嬉しいですよね

麻呂はよくご飯を食べた後に水を大量に飲んでゲーします
もう今年で5歳になるんだからそろそろ適量を覚えて欲しい

残っている猫達は全員キャリアっ子なので理解のある里親さんが現われて欲しいです。
チャペママ
2011/02/21 10:07
アンニンさん
息子はゲーが臭いと分かってるようです

あ!2局とも同じ時間か
さすが2月22日猫の日
じつは先日テレビを買い換えたんですよ
2局同時録画できるHD内臓の買って良かったぜ!
チャペママ
2011/02/21 10:12
18日に更新されていたことに気が付かず…勝手にお休み中かな〜と思っていた私…。そしたら20時頃の更新だったのですね、うっかりハチベー
良かった間に合って!明日見ますよ!
TAMO
2011/02/21 14:13
TAMOさん
帰ってきてからの更新だったので遅くなっちゃっいました
頭ボッサで取材を受けたので見て欲しいような欲しくないような
ちなみに昨日、美容院で髪型をかなり変えたのでもはや別人になってます。
たぶん息子も映ると思いますよ
インタビュー受けてたときは全然緊張しなかったのに
明日、放送されると思ったら今頃緊張してきたドキドキ
チャペママ
2011/02/21 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
インタビュー・ウィズ・キャッツ 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる