犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫達お気に入りの場所

<<   作成日時 : 2011/01/19 13:57   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

旧ポン吉部屋だった洋室にある出窓
そこはポン吉が来る前
麻呂のお気に入りの場所でした
画像
ヒト?
中にヒト入ってる?


しかし、ポン吉が来たときに
ここをポン吉部屋にしたので
隣にある寝室に麻呂用のカゴを置いたのですが
何かが違うらしく全く入りませんでした

同じ方角向いてる窓なのになぜ?
猫のこだわりって細かいですよね


ワリとすぐにポン吉が我が家に慣れてくれたので
ポン吉部屋のドアは開けっ放しにして
出窓にカゴを二つ置いたんですけど

やっぱりポン吉用トイレとご飯場所があったせいか
麻呂はあまりポン吉部屋に入ろうとしませんでした


先日、ポン吉部屋を廃止して
トイレもご飯場所もリビングに移したら
麻呂も「ここは共有の場所」と認識したらしく
再びお気に入りの出窓で寝るようになりました
画像



麻呂にはピンクの毛布、ポン吉にはグリーンの毛布
のつもりで置いたんだけど逆に入ってます

まぁ、どっちでもいいんだけど
画像
ポン吉、ピンク似合わないね

これで麻呂の機嫌も少しは良くなるかな
いつかは、2ニャン並んで寝て欲しいな


そして、もう一つの話題
ポン吉には「ぐずべり」という激似の妹がいます
先日 ぐずべり 通称:ぐっちゃんのブログを見ていたら
ポン吉お気に入りのキャットウォークと同じものが載ってました

でも、あれ?
なんかウチのとハンモックがちょっと違う・・・
て、よく見たら私がハンモックの付け方を間違ってました
画像
このポン吉の顔にめり込んでいる棒(?)にも
ハンモックを通さなければならなかったのです

4辺で荷重を支えなければならないところを
ずっと2辺で支えてたのかー
だからハンモック破けそうだったんだー

ぐっちゃんのブログ見なかったら一生気づかなかった
あぶない、あぶない
画像
ちゃんと直しました
けど・・・・・


画像
やっぱり破けそう



猫のお屋敷のアイドル まいたけ
彼はポン吉を遥かにしのぐ重量級の猫
絶対、ハンモック破けるね(^m^)

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
破けそうにゃり〜!

そうそう!猫って、こちらが思って与えた物を勝手に交換して使ってたりしますよね。
相手のものを使いたがるから「どろぼう猫」って言葉が出来ちゃうんだわ…
TAMO
2011/01/19 14:39
TAMOさん
ハンモックはポン吉が来てからすっかり伸びきってしまいました

この二人はカリカリもお互いのを食べてます
内容は全く一緒なのに
なぜに猫はあんなに人ものが良く見えるのでしょう
「どろぼう猫」と「猫の手も借りたい」はホントよく言ったものだと思います
チャペママ
2011/01/19 17:38
麻呂さん、パリコレモデルさん並み、いえ、以上のスタイル美猫さんです。ポン吉君も、ハンモックの上で、マフマフなイイお顔〜無事、本来の使用法でヨカッタね、安定性が違うよね。チヤぺママさん、いつも
じゅん
2011/01/19 17:46
ハンモック、正しい使い方に直せてよかった
ですねー。うんうん、それにしてもキツキツ
かもー?なんとなーく、麻呂ちゃんとポン吉
くんが馴染んできてるような気がしますよー。
ハリーママ
2011/01/19 19:09
じゅんさん
じつは、麻呂は過去にデブだったことがあります
私がオヤツあげすぎたせいなんですけどね
ハンモックの間違いに気づくまで
ポン吉も麻呂もすごく乗り辛そうにしてたんですよね
そりゃ安定感無いんだから乗りづらいですよね
チャペママ
2011/01/19 21:47
ハリーママさん
ハンモック、今にも破けそうですよね
う〜ん、ポン吉は少しダイエットが必要か
ポン吉と麻呂の距離は縮んできたけど
今までは口喧嘩だったのが、
最近はお互いに空中に向かって猫パンチくりだしてます
チャペママ
2011/01/19 21:51
いや〜、うちもハンモックいつまでもつかヒヤヒヤですよ〜。 換えのハンモック布も一緒に買っておけば安心だったかしらと思ったり。

それにしてもマロ嬢の美しさもかしこさも尋常じゃない!! もしかして地球外生命体なのでは!? 
meeyan
2011/01/19 23:23
meeyanさん
このキャットウォークのハンモック部分だけ売ってるけどちょっと高いですよね
自分で縫えばいいんだろうけど
私、お裁縫って超苦手

麻呂の正体はリトルグレイ説があります
でも、そのワリに自分でスリスリして動かした箱とかにビックリして飛び上がるおバカさん
チャペママ
2011/01/20 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫達お気に入りの場所 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる