犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えポン

<<   作成日時 : 2011/01/13 13:47   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8

お正月の留守番以降
めっきり甘えっ子になってしまったポン吉

朝、起きると物凄い勢いで甘えてきます
喉を「ふぎゅるる〜ふぎゅるる〜」鳴らして
頭突き&スリスリ
画像





頭を撫でると前脚を「ぐーぱー」するようになりました
画像
よそ見しながら撫でると睨んできます
ポン吉「ちゃんと撫でろ!





アップで「ぐー」
画像



「ぱー」
画像






ポンさんは特に喉下を撫でられるのが
画像
極楽顔です



ひとしきり甘え終わると
「ふー」と大きな鼻息を鳴らしてバッタリ寝
画像







ウチに来た頃は頭を触られるのを極端に嫌がってましたが
今はこんなことしても大丈夫
画像
ホント、手を顔の前にかざされるだけで嫌がってたのにねぇ
シミジミ

旦那はポン吉のこの姿を見て
「お前は猫をダメにしている」と言ってました

確かにぃ〜( ̄▽ ̄;)



猫のお屋敷のボス らくようはポン吉のことが大嫌いです
「もともと嫌いだったが、お前のそんな姿はもっと嫌いだ!」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
甘えポン ぴょん吉じゃないよ?/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉ちゃんのぐーぱー、とっても可愛い
よー。にゃんこってホント、変わってきます
よねー。だんだん甘えん坊になってくる
みたいです。
ハリーママ
2011/01/13 19:27
留守中きっとポン吉君はよっぽど不安だったんだね〜。帰って来たことで、その不安を解き放ってくれたことがこの甘え心を生み出したみたい動物って正直!
麻呂ちゃんとも近づいたけど、家族とも近づいた感じが伝わります
TAMO
2011/01/13 22:20
ぐっぱー可愛いなあ。
これツボ!!
いいなあ〜〜これ(笑)
急に甘えんぼも面白いですね^^
タフィー104
2011/01/14 08:25
ご来ブログありがとうございました。ポン吉君かわいいですぅ〜猫って甘えてなんぼですものね〜甘えさせて上げられる時は甘えさせてあげたいですね!
しんじゅ
2011/01/14 08:41
>>ハリーママさん
人馴れしていなかったポン吉が撫でられてぐーぱーするとは思いもしなかったのでビックリしました
「人間を怖がらなくなれば良い」くらいの気持ちで懐くことは期待していなかったので感涙です
チャペママ
2011/01/14 13:22
>>TAMOさん
人間を怖がっていたポン吉が留守番を経験し
「人間が居なくなったら嫌!」と思ってくれたみたいで嬉しいです
最近は息子にもスリスリしてます
ポン吉は力があるので息子はフラフラして「ちょwやめてよぉポン吉」って言いながら嬉しそうな顔してます
チャペママ
2011/01/14 13:27
>>タフィーさん
じつは麻呂も撫でられるとぐーぱーします
でも2ニャンとも毛布やクッションはモミモミしないんですよねぇ
あの猫の毛布モミモミも可愛いですよね〜

ポン吉は人馴れしていなかっただけで
本当は凄い甘えん坊だったようです
チャペママ
2011/01/14 13:34
>>しんじゅさん
ポン吉、家に来た頃はカリカリを持ってきた私を威嚇し、
撫でようとすると高い所に逃げ
写真撮るのもズーム機能を使わなければまともに撮れない状態だったんですけどねぇ
今となってはウソみたいです
チャペママ
2011/01/14 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えポン 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる