犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日のストーブ前

<<   作成日時 : 2011/01/12 13:51   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の札幌はマジで寒かったっすー>

そんな究極に寒い日
麻呂は息子ユウマの側で寝ます
画像
単純にストーブの前でユウマが昼寝してるから・・・
ではなく、ユウマ自体が暖かいらしいです

いつも夜は私の隣で寝てますが
寒い日の朝方はユウマと私の間に入ってきます

完全にくっつくと蹴られるので
少し離れて寝るのがコツのようです
画像
暖まってくると前脚を片方伸ばします



画像




一方、ポン吉さんはすっかり甘えっ仔になりました
最近は一丁前にヤキモチも妬きます

私がブログ更新のためパソコンに向かうと
横にあるキャットウォークのステップで地団駄踏んでます
画像
ポン吉「ぶろぐより俺をかまえ〜」


先日は麻呂とポン吉が同時に「撫でて」とアピってきたので
先住猫の麻呂を先に撫でたら
ポン吉は麻呂の後ろに回りこんで
麻呂のお尻に猫パンチかましました

昨日も「麻呂が一番可愛いよ〜」と撫でていたら
「にゃん」と鳴いて旦那に「どしっ!」と体当たり

旦那「ポン吉、俺に八つ当たりするなよ
画像
ポン吉「だって俺が一番可愛いんだもん!」




たった今、そんなポンちゃんがウン子してる姿を激写
フード付きトイレから顔を出して「うぅ〜ん」
画像
相変わらず砂撒き野郎です
そしてグレートスメル




ポン吉出身の猫のお屋敷の猫に里親さんが現われました
幸せをつかんだ女子 よつば
「まだ私の妹とオッサン二人残ってるからよろしくね

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウマ君と麻呂ちゃんの寝姿可愛い癒されるな〜。
子どもの体温が温かいことも猫はよく分かってる!

オス猫ってメス猫よりウン子がくさいのかな〜って思うことありませんか?うちもにこのウン子の方が強烈なニオイを放っています。縄張り主張のためですかね〜。
TAMO
2011/01/12 23:35
暖まってくると前脚を片方伸ばすという麻呂、何故でしょうか超カワイイですね。新入りのポン吉君は、肩身せまそうで、なかなか頑張っている姿もカワユイですユウマ君と仲良くね
じゅん
2011/01/12 23:56
>>TAMOさん
え?!にこ君のウン子さんも臭いんですか?
あんなに可愛いのに
私も麻呂しか知らなかったのでポン吉のウン子さんの臭いを嗅いだときは倒れそうになりました
やっぱり男の主張なんでしょうね
「この家にはこんな立派なウン子するすごいヤツがいるぞぉ」ってwww
チャペママ
2011/01/13 11:47
>>じゅんさん
この片前脚ポーズは麻呂の定番ポーズです
なぜ片方なのかは不明
ポン吉は一応まだ居候なのでちょっと肩身狭いですね
ユウマはポン吉のことが大好きなので早く麻呂にポン吉を受け入れてもらいたいです
チャペママ
2011/01/13 12:01
温かくなってお手手を出してる麻呂ちゃん、
可愛いですねー。ポン吉さん、甘えん坊街道を
ひた走ってますねー。砂かきの豪快さは
健在のようですねー。
ハリーママ
2011/01/13 14:31
>>ハリーママさん
息子と麻呂はタオル好きで、
麻呂は息子が抱きしめてほどよく温まったタオルで寝るのが好きみたいです
ポン吉の砂撒き散らし対策でフード付きトイレを買ったけど、
みごとに入り口から砂を掻き出してくれてます
チャペママ
2011/01/14 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日のストーブ前 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる