犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉部屋撤収

<<   作成日時 : 2011/01/11 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

あまり人馴れしていなかったポン吉のために
ポン吉の部屋を作ってご飯場所とトイレを設置してましたが
もうすっかり我が家に馴染んだので
ご飯場所もトイレもリビングに移して
ポン吉部屋は撤収しました

もともとポン吉部屋は
将来的に息子ユウマの部屋にする予定なので
旦那の物置部屋程度にしか使ってませんでした

一番スペースを占めていたステンレスの棚
私と旦那のCD置き場でしたが
画像
最初の頃 この棚の下をポン吉が隠れ場所にしてました

これを解体して片付けCDも整理しました
旦那がこの棚を解体している間
ポン吉は「俺の部屋をどうする気なんだよぉ
と不満げに旦那を見ていました

旦那もその視線に気づいて
「ここはお前の部屋じゃない!もともと俺の部屋だ!!!」
と普通に話しかけてた

画像
ポン吉「俺の部屋が・・・」



リビングに移動したポン吉のご飯場所
を撮ろうとしたらカメラを持っている手に
ポン吉が頭突き
画像




ちょw ポン吉邪魔だよ
画像
スリスリはいいからカリカリ食べてるとこ撮らして



画像
って水かいっ!!!



寒くなってからポン吉部屋に行くのを面倒くさがり
麻呂のカリカリ食べてたくせに
部屋を撤収されてイジケるポン吉
画像
最近イジケると座布団を被るポン吉 なぜ?


麻呂はポン吉部屋が無くなってご機嫌です
お互いのご飯場所が近くなるより
ポン吉に一人部屋がある方が気に入らないのか?
猫の価値観って不思議


話しは変わって編みぐるみ第2弾!
はポン吉ぐるみではなく
以前に紹介したツキネコカフェの猫スタッフ
やぎ兄さん
画像



初めて人様に差し上げる物なので気合いれて編みました
画像
正面 息子ユウマ乱入
今回は目をフェルトにしました


背中側
画像
ポン吉のように色合いは複雑ではないのですが
柄の形に特徴があるので
編みぐるみのモデルに最適なやぎ兄さん

首のすわりに不安があるけど
今までで一番良い出来です

近いうちに届けに行きますよ!店長




ポン吉のお仲間は寒いお屋敷で頑張ってます

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉ちゃん、ちょっと不満そうだけど、
すぐに慣れるよねー。座布団被ってるポン吉
ちゃん、カワイイです。
編みぐるみ、そっくりに出来上がってます!
ナイス!
ハリーママ
2011/01/11 15:24
はじめまして♪ポン吉クン、隠れ家が〜って、残念なんでしょうね〜狭い所がさん大好きですもんね。ウチの元気印すばるも、狭い所に潜り込むの大好きで困りモノです
じゅん
2011/01/11 16:14
編みぐるみ、かわいい〜
やぎ兄さんによく似てます!
ポン吉君、不満顔ですがきっとすぐに慣れてそうですね。
しばらくしたら「あれ、そんな部屋あったっけ?」とか、思ってるかもしれないし(笑)
いじけて座布団を被ってるポン吉君の表情がなんとも可愛いです。
くりす
2011/01/11 20:30
>>ハリーママさん
ポン吉部屋をなくしたほうが居候じゃなくて家族の一員っぽいかなと思ったんだけどポン吉的には不満だったようです
ま、すぐ慣れるでしょう
編みぐるみ、自分で言うのもなんですけど
だいぶ腕が上がってきました
チャペママ
2011/01/11 22:13
>>じゅんさん
はじめまして(^^)
ポン吉、うちの環境に慣れてからはこの隠れ家に入ることは無かったんですけど
撤収されるとちょっと寂しいみたいです
すばる君めちゃくちゃ可愛いですね
チャペママ
2011/01/11 22:17
>>くりすさん
やぎ兄さん、ツキネコのブログの写真見て体型もちょっと似せて編みました
ポン吉的には突然縄張りを壊された感じですよね
でも、居候ではなく本格的に家族の一員になってもらうための準備なので前向きに受け入れて欲しいです
チャペママ
2011/01/11 22:21
ポン吉くんのショボ〜ンな姿、思わず抱きしめたくなる〜っ!
ポン吉君にはイジけてほしくないけど、座布団にもぐる姿は見ていたい。胸中複雑編みぐるみも特徴をとらえてて、表情もいいですね〜、また腕をあげましたね?
TAMO
2011/01/11 23:21
>>TAMOさん
最近ポン吉はヤキモチ妬きで
ちょっとした事で座布団被っちゃいます
時々、気づいてないふりして上に座ると「ぎゅるっ!」て怒ります
自分で言うのもなんですが、コツを掴んで編みぐるみの腕が上がりました
チャペママ
2011/01/12 13:15
ぎゃ〜〜!!
ヤギにィたんの編みぐるみだぁ
やヴぁい かわいすぎるヨ

チャペママさん
楽しみにまってま〜す
特に背中の模様の描写に驚きましたッ!!
りんだ隊長
2011/01/13 18:06
>>りんだ隊長
背中の模様は自分で撮った写真と、
ツキネコブログを見返して入れました
体型もヤギ兄さんっぽくケツプリな感じに編みましたよ
顔も眉毛が無い感じで似てるかな?
なるべく早く届けに行きますね
チャペママ
2011/01/13 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉部屋撤収 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる