犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眉毛猫

<<   作成日時 : 2011/01/28 11:45   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 12

ウチの旦那様はとても子煩悩で
会社から帰ってきたらずっと息子と遊んでます

画用紙にスタンプ押して遊んでいたら
麻呂が見に来ました
画像
息子「麻呂、画用紙にゴロンしないでね」

おかげで私は時間ができて
ひじょーに助かってます

しかし昨日、一昨日と旦那が飲み会で帰りが遅く
夜も私が遊び相手をしていたので
猫のブログネタがありません


なので麻呂の過去ネタです

4年前かな?
北海道なのに蒸し暑い夏のときがありまして
その夏、麻呂に眉毛のような模様が浮き出ました



これです
画像
分かります?




もうちょいアップで
画像
眉毛ぼ〜ん



もともと猫って目の上の毛が薄目ですよね?
そこが暑さでさらに薄くなって
眉毛みたいな模様が浮き出たみたいです



画像
麻呂「よくも私の恥ずかしい写真載せたな



普段は気難しい猫のくせに
たまに面白い事をしてくれる麻呂さんでした




ケーキネタ

面白いので買ってみた
恵方巻きロール
画像





見た目は恵方巻きですがロールケーキ
画像





断面
画像
中身は茹でたサツマイモやカボチャやリンゴ

味はフツー
ちょっと甘さ控えめかな?



猫のお屋敷のお姫様 みつば
「宇宙人の次は眉毛ですか?( ̄m ̄)プッ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
眉毛猫 ぴょん吉じゃないよ?/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある!眉毛!
その画像見た後、最近のを見ると少し名残があるような…
目の上の毛、薄いですよね〜。時々角度によっちゃハゲた?と思っちゃうこともあります。

そのロールケーキ、チラシで見て、気になっていたんですよね〜。ごはん部分と海苔部分はスポンジですか?よく出来てる〜!
TAMO
2011/01/28 14:58
眉毛(゜o゜)

うちのピエールも生えるんですかね??

実家は白猫だったので眉毛初めて見ました
みるしっぽ
2011/01/28 15:38
麻呂ちゃん、ホント眉毛がありますねー。
ウチのハリーくんも白い眉毛に見えることが
ありますよー。
ロールケーキに見えないですよねー。
どうもお寿司のお味しか想像できません。
ハリーママ
2011/01/28 18:56
ま、眉毛が。。。美猫の麻呂ちゃんだけにお怒り、なのに、もう恵方巻食べてるし〜。。。楽しい毎日ですね
じゅん
2011/01/28 19:18
ほんとだ!ボーンだ!!
ロシアンなのにボーンだ!!
いいなー、うちの猫にも欲しいなー。

そのケーキ、ほんと酢飯にしか見えない。
甘さ控えめと言われても、かんぴょうの甘さが控えめにしか聞こえない(笑)

よくできてるわー。すごいわー。食べてみたい。
アンニン
2011/01/29 13:17
眉毛描いたのかと思った!(笑)
それぐらいはっきり出てますね。
偶然とはいえ、笑えます。
これが麻呂のような眉毛だったら、もっと笑えましたねえ(爆)
もう、ならないのかな?
タフィー104
2011/01/31 06:29
TAMOさん
そうなんです!じつは普段も薄っすら眉毛模様があるんです
ここまでハッキリ出たのはこのときだけで
地肌が見えるほど目の上の毛が薄くなってました

恵方巻きロールはトドックで買いました
ご飯と海苔部分はスポンジです
海苔のところが特に良くできてましたよ
チャペママ
2011/01/31 12:42
みるしっぽさん
ピエール君も目の夏に上の毛が薄くなったら出るかもですよ
ロシアンって毛が一本一本グラデーションになってるので
ちょうど根元付近の色の濃い部分が見えるように目の上の毛が薄くなったみたいです
チャペママ
2011/01/31 12:45
ハリーママさん
バーミーズも単色と見せかけて毛が一本一本グラデーションになってるのかな?
ハリー君、光の反射でキラキラしてますよね
チャペママ
2011/01/31 12:50
じゅんさん
最初にこの眉毛に気付いたときは噴きました
恵方巻きロール、一本一人で一気に食べるのはとても無理でした
チャペママ
2011/01/31 12:51
アンニンさん
この眉毛を見たときは「まさか一生このままなのか?!」と焦りましたが
(ホント間抜けな顔だった
消えたら消えたでちょっと寂しかったです
恵方巻きロール、息子が喜ぶかなと思って買ってみたけど
そもそも息子はまだ海苔巻き自体をそんなに食べたことがなかったのでフツーに「ケーキ♪ケーキ♪」と食べてました
チャペママ
2011/01/31 12:56
タフィーさん
ホント書いたみたいにハッキリ出てたんですよ
普段も肉眼で見ると薄っすらあるんですけど
ここまだハッキリ出たのはこのときだけです

じつは子猫のころは麿眉模様があったんですよ
(ロシアンはみんなあるみたいですけど)
それで名前を「まろ」にしました
ブログのとき平仮名だと読み辛いので漢字で「麻呂」にしてます
チャペママ
2011/01/31 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
眉毛猫 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる