犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不都合な真実

<<   作成日時 : 2011/01/26 13:08   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

恨めしやスタイルで寝ているポン吉くん
画像







のんきな顔して寝てる彼がやらかしてくれました
画像






昨日の夜中に寝室の隣の洋室から
「バリョバリョバリョ!」と爪を研ぐ音が聞こえました

「ああ、ポン吉が爪を研いでいる」
その時は単純にそう思ったのですが

朝 起きて洋室に入ると
この間まで置いてあった爪とぎが無い
たぶん旦那がゴミと一緒に捨てたんだな
・・・・・・・・

じゃあポン吉は何で爪を研いでいたんだ

ま〜さ〜か〜



画像
※クリックしたら大きな写真になります

%*

%*#

%*#&

%*#&△


ヤバイ!

ヤバイよポン吉くん

マジ ヤバイよ

元をただせば爪とぎ捨てて
新しい爪とぎを置かなかった旦那が悪いけど
これはヤバイよ

これ見つかったら私とポン吉
家追い出されちゃうよ


といあえず出窓の壁紙だったのでカーテンで隠して
カーテンにポン吉の嫌いな柑橘系の香水をシュッ!
新しい爪とぎを置きました


ポンちゃん、いちおーまだ一時預かりなので
正式にウチの仔になるまで隠しておこうね
お願いだから、もうやっちゃダメだよ
画像





ポン「俺 知らない
画像




人間サイドの不注意だったので
ポン吉のことを怒ったりはしませんでしたが

あまりの私の焦りぶりを見て
ポン吉も「ヤバイ」と思ったらしく逃げ惑ってました

爪とぎ保護シートを貼りたいけど
いきなり貼ると旦那が「なんで急に貼ったの?」となるので
こっそり買ってきて こっそり貼らなければ

はははは( ̄▽ ̄;)


久しぶりに朝から血の気が引いたぜ




猫のお屋敷のアイドル まいたけ
「ポン吉くん、壁紙で爪を研いではいけません
 特に新築ではいけませんよ」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンちゃん
結構 豪快に爪とぎしたんですね。

私は賃貸暮らしなので
爪とぎ保護シート気になっていますが
まだ使っていません。

爪とぎしないでおくれ〜と願う毎日です。
みるしっぽ
2011/01/26 13:35
ありゃりゃ〜っつ!
派手に研ぎ倒しましたな〜!そこで大根がおろせそうなほどに…
正式発表目前におイタはダメですぞ〜
心中お察しします。

写真で久しぶりに全身を見た気がしますが、ポン吉君、毛並みがツヤツヤじゃないですか?
3枚目のお写真にキューティクルが見えますよ
TAMO
2011/01/26 14:41
こんにちは
クロスの張り替えが必要に?
今いる猫は、絨毯では研ぎますが
壁は研ぎません。以前居たポンちゃん似の
まめこは、壁の角で爪研ぎをして、
母が板を立てかけていました。
naomin
2011/01/26 15:34
そうだよねー、正式にウチの子になるまでは
ちょこっとハラハラドキドキしちゃいます
よねー。??でも、このブログはご主人は
見ないの??ってちょっと心配になりました。
ハリーママ
2011/01/26 20:05
ネコちゃんのいるお宅では、多かれ少なかれ壁に傷が・・・って、ボロボロなのは我が家だけかしら(笑)
どうかご主人に見つかりません様、お祈りしていますね(^^)v
enjoyママ
2011/01/27 00:05
あらら;
うちも壁にちょこちょこ傷あります;
借家なので引っ掻いてもいいような
麻の編み物とかを貼り付けてます;
爪とぎ保護シートは…
前の家の時に使ってたんですが
引っ越すときに剥いだら酷いことになったので
↑壁紙ががざがざになったwww
ずっと張っておくんであれば大丈夫なんでしょうね^^
爪とぎダンボールはいっぱい置いとくべきですなw
パチコ
2011/01/27 10:23
みるしっぽさん
賃貸で壁紙ヤラれたらキビしいですね
保護シートは使った事がある人の意見を総合すると「びみょー」みたいです
ピエール君めちゃくちゃ可愛いですね
「麻呂もこんなだったなぁ」と懐かしい気持ちでブログ見せてもらいました
チャペママ
2011/01/27 12:07
TAMOさん
これ発見したときは現実として受け止めきれませんでした
多少 爪を研いだくらいでは破れない丈夫な壁紙を使ってるんですけど
ポン吉はそうとう力強く研いでくれたようです

ポン吉、最近ちょっとだけブラッシングさせてくれるので毛並み良くなりました
チャペママ
2011/01/27 12:11
naominさん
将来的に息子の部屋にるす洋室なのでクロスは張り替えません
麻呂は絨毯や私のジーンズや私の鞄など布系が好きでよく研いでます。
ポン吉も基本、ダンボールの爪とぎがちゃんと置いてあれば壁紙で研いだりしないので今後は気を付けたいです
チャペママ
2011/01/27 12:15
ハリーママさん
旦那はブログ見ないので大丈夫です
壁紙は破れてはいないのでカーテンで隠しておけばたぶん気付かないと思います
リビングの壁紙じゃなくて幸いでした
チャペママ
2011/01/27 12:42
enjoyママさん
今まで麻呂は壁で爪を研がなかったので無傷でした
そのかわり座椅子や私の部屋着ジーンズがボロボロですけどね
ウチの壁紙はデコボコしていてつい猫が爪を研ぎたくなる壁紙なんですよね
今まで無傷だったのが奇跡かも?
チャペママ
2011/01/27 12:47
パチコさん
もー、旦那が勝手に爪とぎ捨てたから悪いんですけどねー
でもそれを言ったら逆ギレしそうなので隠し通すことにします
やっぱり保護シートは壁紙を痛めるんですね
友達が壁紙痛めないように弱い接着力のテープで貼ったら
フツーに猫が保護シート剥がして壁紙で爪研いでた
と言ってました
チャペママ
2011/01/27 12:56
あ・・・

えーと・・・

修復しに行きましょうか・・・?
昨年実家の引っ越時に、散々修復した経験があります〜

壁紙貼る用の接着剤で逆剥けてる(というのだろうか・・・)のを均すだけでも、大分見た目違いますよぅ

ポン吉・・・ 頼むゼ・・・
Lucy
2011/01/27 16:27
Lucyさん
なるほど、旦那にバレたら修復してみます
まぁ、息子の部屋にする予定の部屋だし
カーテンで隠れる場所なので大丈夫でしょう
リビングとか目立つ場所でなくて不幸中の幸いでした
ポン吉は「爪とぎ命」のようなので今後は爪とぎ切らさないよう気をつけます
チャペママ
2011/01/27 18:33
ぽん吉君。爪とぎは仕方ないとこあるよねえ。
怒るのも気の毒かな。
うちもソファーはボロボロです(笑)
でも、上手くカバーできるといいですね!
見つかったら大変だ〜!
タフィー104
2011/01/28 04:40
タフィーさん
そうなんですよね、
猫にとって爪とぎは当たり前のこと
人間サイドが工夫するか諦めるしかないんですよねw
たぶん旦那が見つけても怒られるのは
ポン吉じゃなくて私だろうな
元をただせば旦那が悪いんだけどね
チャペママ
2011/01/28 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
不都合な真実 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる