犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキネコカフェ再び

<<   作成日時 : 2011/01/24 16:55   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日にやぎ兄さんの編ぐるみを届けに
ツキネコカフェに行ってきました
画像
写真いっぱい撮ってきたのに
肝心のお店に飾ってもらったやぎ兄さん編ぐるみを
撮ってこなかったダメなワタシ


だって一階のカフェ部に可愛い子猫がいて
夢中になっちゃったんだもん
画像
ピンクの鼻


そしてピンクの肉球
画像




我が家の猫達の肉球はじつに地味色

麻呂は腐ったピンク色
画像



そしてポン吉は
画像
真っ黒くろ黒

いいなぁ〜ピンクの肉球うらやましぃ〜



そして同じケージ内にいた黒猫女子のビチ子ちゃん
画像
ツキネコに来たときお腹を壊していたので
ビチ子という不名誉な名前に

ビチ子ちゃんは骨盤が産まれつき小さいらしく
いま、自力でウン子が出ないそうです
もう少し体調が安定したら手術の予定
頑張れ!ビチ子ちゃん!



じつは、私 この日、寝坊をしまして
昼まで寝てしまいツキネコに着いたのは午後4時過ぎ

2階の猫達はすでにお客さんと遊んで
疲れて寝ていました
画像
ぐぅ〜 ぐぅ〜



画像
ぐぅ〜 ぐぅ〜



画像
ぐぅ〜 ぐぅ〜



画像
ぐぅ〜 ぐぅ〜



まったりタイム
それはそれで また楽しい
と、写真を撮りまくっていたら
なにやら視線を感じる・・・・
よく見たらダミ兄さんが薄目を開けて見ていた
画像
目のあたり黒いから分かり辛いっす



画像
アップでもよく分からん



なんてことをしていたら
いつの間にか足元に片目のめんめちゃんが居ました
画像
めんめちゃんは前回お邪魔したときも
私の側にずっと居てくれました


ちびっこ茶トラのブッチャーは
めんめちゃんが好きなようで
ぴったりくっついて離れません
画像
めんめちゃんが私の足元に来たとき
ブッチャーは私に向かって文句言ってました


そんなブッチャーを優しい表情で見つめる
めんめちゃん
画像
激可愛い心奪われました


ツキネコカフェは毎週金曜と土曜のみ
夜10時までやっていてお酒も飲めます
http://tsukineko-cafe.net/

是非、子供の手が離れたら夜の部に参加したいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の日曜日に私もツキネコカフェにお邪魔したのですが
そのときに「これ、ぽん吉君の里親さんが持ってきてくれたの〜」と
店長さんが編ぐるみを持ってきてくださって
見せてもらいましたよ(*⌒∇⌒*)♪
‘あっ、これはブログに載っていたやぎ兄さんだ!’と嬉しくて
ついついずっと抱っこさせて(?)もらいました♪
思ったより大きくて、抱き心地(?)が良くて。
それに可愛いし!
こんなの作れるってすごいね、と主人と話していたんです(*⌒∇⌒*)♪
上の猫たちもどんどん里親さんが決まっていっていて嬉しいですね。
黒猫のびちこちゃんも、頑張ってほしいなと思っています。
くりす
2011/01/24 19:35
私も近かったら行きたいな〜…
でも、行ったら手ぶらでは帰らないような気がしてます。
ブッチャーちゃんとめんめちゃんの入ってる「みんなの長屋1号」と言うのが面白い。
いい里親さんが見つかるといいな〜と、切に願うと同時に、本当に考えさせられます。
TAMO
2011/01/24 21:17
くりすさん
お褒め頂きありがとうございます
やぎ兄さんの模様を細かく表現するために少し大き目に作りました
ちょっと首がグラグラしてるけど
それは愛嬌ってことで
まだ綿がいっぱい残っているので安売りの毛糸を買って帯広のwishさんとツキネコにフリマ用として寄贈したいと思ってます
500円くらいで売れるかな?
里親さんどんどん決まってるみたいですね
頑張れ!びちこ!
チャペママ
2011/01/25 09:27
TAMOさん
いや、ホント鞄に入れて帰りたくなりますよ
最近、子猫と触れ合う機会がなかったので「子猫ヤバい」って感じです
私も「みんなの長屋1号」のネーミングセンス大好きです

ここの猫達は野良猫が産んだ仔や
事故に合って保護された仔なので
ハンディや病気を持っていることもあり
店長さん&ボランティアさんの献身的なケアには頭が下がります
チャペママ
2011/01/25 09:38
腐ったピンク色はかわいそうですよ〜でも気持ち分かる。私真っ黒の肉球も好きですよ。
エルまめ
2011/01/25 12:57
エルまめさん
腐ったピンクは言いすぎですか?
でも他に表現が思いつかなくて
麻呂を飼うまでロシアンブルーの事をよく知らなくて
飼ってしばらくしてから「なんじゃこの肉球の色は?!」と気付きました
ポン吉の肉球は真っ黒だけどプニプニで触り心地は最高です
チャペママ
2011/01/25 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキネコカフェ再び 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる