犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お前はいったい何色だ?

<<   作成日時 : 2010/12/09 13:52   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

ただいま麻呂とポン吉に似せた
編みぐるみ作成中です


毛糸を選ぶとき麻呂はネズミ色 
一色なので全く悩まなかったけど
画像
麻呂「ネズミ色じゃなくてブルーグレーだから!」



問題はこのヒト
画像
おめぇーはいったい何色だ?



黒でもないし、茶色でもないし
かと言ってコゲ茶でもない・・・
画像
スリスリはいいから写真撮らせて( ̄▽ ̄;)



体はクリーム色と黒のゴマ塩状態で縞模様は無し
画像




背中に太い黒の一本線
画像




そしてお尻やシッポの裏側はクリーム色
画像



全体の割合では黒が多いけど
でも黒の毛糸でベースを編むのはなんか違う気がする

とりあえず薄い茶色でベース編んで
黒と濃い茶色で模様を入れてみるか・・・

上手く出来たらアップします
いつまで経ってもアップしなかったら失敗したと思ってください




猫のお屋敷のボス らくよう
「ポン吉の編みぐるみなんてどーでもいいから
俺達の編みぐるみを作ってくれよ!」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ポン吉?

ペターファンですか?
当時の俳優さんだと
保積ぺぺさんかなぁ
naomin
2010/12/09 14:17
そうなんです。うちでもよく、ぐっちゃんの色って・・何色っていうんだろう?という話になるのですよ。ぐずぽん兄妹はおんなじ色で不思議色!
meeyan
2010/12/09 22:38
>>naominさん
はい、ペーターファンです(^^)
エビゾーとは真逆のタイプですね。

ユキちゃんとハイジのために崖に登って薬草を積んでくれるペーターはナイスガイ!
そう言えば、ポン吉は少しペーターっぽい
チャペママ
2010/12/10 10:31
>>meeyanさん
そうそう(≧▽≦)
友人とかに「何色?どんな柄?」と聞かれてもパッと答えれなくて困ります。
体の大部分は毛の一本一本が根元からクリーム色→黒→白のグラデーションになってて・・・
と長々説明するハメになり、途中で「もういいや」って顔されちゃいます
ぐずぽん兄妹は色も柄も性格も不思議系ですね
チャペママ
2010/12/10 10:40
編みぐるみ、楽しみー!
ホント、ポン吉くんっていろんな色が
混ざってて、しかも柄も難しいですねー。
ますます、どんなふうに出来上がるか楽しみ
です。
ハリーママ
2010/12/10 13:25
>>ハリーママさん
ポン吉の毛糸選びはホント悩みました
黒と白のMIX毛糸も売ってたけどそれもチョット違うんですよねぇ
編みぐるみのモデルとしては最悪なポン吉くんです
チャペママ
2010/12/10 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お前はいったい何色だ? 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる