犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状の季節

<<   作成日時 : 2010/12/08 13:29   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ついこの間、寅年の年賀状を作った気がしますが
もはや年賀状の季節

我が家では毎年3種類の年賀状を作っています

1 旦那の仕事関係用 お堅いイラストの年賀状

2 親戚&知人用の息子ユウマの写真入り年賀状

3 親しい友人用のユウマ&麻呂の写真入り年賀状


今年は3の年賀状にポン吉の写真も入れようと思い
とっても可愛く撮れたこの写真を使おうと思ったんですけど
画像

旦那から「可愛すぎてポン吉らしくない」
という失礼なクレームが・・・

さらに「もっと居候感が出ている写真がいい」とのこと
失礼極まりないな
っていうか「居候感」ってなんだよ


居候感が出ているかどうかは分かりませんが
普段のポン吉らしい顔のこの2枚が候補です
画像




画像




麻呂はフォトジェニちゃんなので毎年即決
今年は毛並みが綺麗に写っているこれ
画像
うぅ〜ん可愛いよ麻呂ちゃん



そして毎年悩むのはユウマの写真
子供は成長が早いのでちょっと前の写真でも
ずいぶん顔というか表情が違うんですよねぇ

しかも動き回るようになってからはあまい写真撮ってないし
もう、いっそうのことアホ面の寝顔写真にしようかな
画像




赤ちゃんの頃から寝顔がアホ面
画像




まだまだ年賀状デザインは検討中です
いつも気づくとクリスマスになっていて大慌てで印刷します

毎年のことながら面倒くさいのぉ



年内に里親さんが現れて欲しい!
愛すべき おじいちゃん猫 あずきな(右側)

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親&一時預かり募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
干支を考えると
麻呂ちゃんが、いいかもね。
naomin
2010/12/08 14:04
そうかー、ポン吉くんは居候感があった
方がしっくりくるのね。ポン吉くんの性格・
生活態度をよく知ってるからの意見かもねー。
年賀状、確かに面倒臭いですよねー。
私はここ2,3年は夫もいないし、手抜きの
年賀状です。
ユウマくんの寝顔もとってもカワイイ!
どんな年賀状になるのかな?
ハリーママ
2010/12/08 14:49
>>naominさん
おお!その手があったか!
麻呂の耳をウサギ耳にして写真を撮ればそのまま使える
ただ、麻呂の協力を得られるかどうか・・・
たぶん得られない( ̄▽ ̄;)
チャペママ
2010/12/08 18:04
>>ハリーママさん
確かにポン吉は居候感とか哀愁が似合う男です
ユウマの寝顔はアホ面でしょ?
旦那の家系の男子はみんな口開けて寝て、起きたらもの凄い寝癖がついてるんですよ
チャペママ
2010/12/08 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状の季節 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる