犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 排水管清掃にビビる

<<   作成日時 : 2010/12/06 14:58   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の午後に排水管清掃業者がやって来ました
最初、業者さんが入ってきたとき
麻呂は食器棚の上で
ポン吉はハンモックの上で
余裕ぶっこいて寝てたのですが

いざ清掃が始まると
圧縮した空気で汚れをぶっ飛ばすので
「ブシャシャシャシャ!ガゴゴゴゴ!」と
かなりの音が鳴り響き猫達はビビって降りてきました



麻呂しゃんはビビりながらも作業を覗く余裕あり
画像




一方、ポン吉さんはテーブルの下で固まってました
画像
わざわざ降りて来ないで
ハンモックの上に居たほうが安全なのに
っていうか危険はないのに( ̄▽ ̄;)



話は変わって
私は昨晩なんだか眠れなかったので
夜中に一人で映画を見ていました
光テレビで100円だったので
「シャッター・アイランド」を見てたんですけど
緊迫した場面でふと視線をソファーに向けると
画像
ポン吉が面白い格好で寝てる
一時停止押して写真とるしかないでしょ



画像
ポン吉「写真はいいから真剣に映画見ろや」



そして私の足元には
真っ直ぐな姿勢で寝る麻呂
画像

たぶん「早く寝ようよ」アピールだと思うけど
シカトしていたら



さらに近寄ってきてゴロンゴロン
画像



麻呂のアピールに耐えて
映画は最後まで見ました


公開時にしきりに「最後に大どんでん返しがある」
と言ってたけど、さほどの大どんでん返しではないです
でも、エンドロール直前の本ラストがなんとも悲しいく
なかなか面白かったです

やっぱり映画はラストが大事ですね




猫のお屋敷におじいちゃん猫がいます
冬の間だけでも一時預かりしてくれる方を募集しています
たぶんシャムの血が少し入っているのかな?
鳴き声がかなり大きく、面白いズラ模様です
目が見えていないので慣れるまでは
大きな声で鳴きまくるそうです
「それでもいい!」という奇特な方
下記レスキューブログを一読の上ご検討下さいm(__)m

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親&一時預かり募集中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
麻呂ちゃん、ビビってる割にちゃんと作業
を見てるからえらいよー!ウチのふたりは
とにかくソファーの下に隠れちゃいます。
ポン吉さん、ソファーでめちゃくちゃ寛いで
ますねー。これ以上の寛ぎようはないのでは?
ハリーママ
2010/12/06 19:29
映画を観ている傍らには2ニャンズ。 かわいいですね♪至福の時かな^^
私は映画館で『シャッター・アイランド』を観ました。公開前から意外な結末と騒がれていたので、逆に結末が読めてしまったような^_^;映画でしたね。 ディカプリオがよかったヮ〜
enjoyママ
2010/12/06 21:23
>>ハリーママさん
そう言えば、麻呂は来客が苦手なわりに
業者さんが来て何か作業してるのは見たがります。
時には撫でられたりもしてるので「作業服フェチ」かも?
ポン吉、最初の頃の引き篭もりがウソみたいに我が家になじんでます
チャペママ
2010/12/07 13:35
>>enjoyママさん
2ニャンの距離がもっと近ければ言うこと無しなんですけどね
「シャッター・アイランド」映画館に見にいかれたんですね
宣伝のときに「意外な結末」とか言われちゃうと見たときに展開が想像できちゃうので止めて欲しいですよね
宣伝文句は内容に関係無い「全米No1」とかにして欲しい・・・
ディカプリオ、もともと演技派だったのに例の大作映画に出たばっかりにアイドル扱いされて残念ですよね〜
「ブラッド・ダイヤモンド」のディカプリオの演技も良かったです
チャペママ
2010/12/07 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
排水管清掃にビビる 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる