犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリ子さん

<<   作成日時 : 2010/12/03 13:45   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

トイレネタ続きで申し訳ありませんが
じつは麻呂が日曜と月曜の二日間
お腹を壊してゲリPちゃんでした

今までゲリPになったことがなかったので
「ついにポン吉へのストレスの限界がきたか?!
と心配しましたが

お腹を壊す要因が他にも2つほど思い当たったので
もう一日ゲリPだったら病院に行こうと様子を見ました


ゲリPの麻呂はいつにも増して神経質になっていて
ポン吉との縮んできていた距離も遠のき
常にイライラビクビクしてました

ガスストーブの上でお腹を暖める麻呂しゃん
画像


ちょっとパニっく気味になっていて
私が抱っこしても「シャー!!!」

しかし、火曜日の朝 彼女は全快したらしく
おもむろに起き上がり
ポン吉の目の前でポン吉専用トイレにオチッコをして
ポン吉のカリカリを食べ水を飲み
「フンッ!」と鼻を鳴らして去っていきました

ポン吉は何も言わずに固まってた( ̄▽ ̄;)

やっぱり麻呂はこのくらい傍若無人のほうが
麻呂らしくて良いよ!
ゲリP治って良かったね!
画像



恐らくゲリPの原因は大手スーパーで買った
猫缶・・・・だと思います
ポン吉は食べずに麻呂だけが食べたので
麻呂だけがゲリ子さんになったと思われます

いつもお留守番のご褒美に食べさてる銘柄だったんですけど
スーパーでの保管状態が悪かったのかな?
これからはあのスーパーで買うのはやめよう


もう一つ疑った原因はカリカリを変えたことだったんですけど
ポン吉はお腹壊してないし
麻呂も新しいカリカリのまま治ったので違うと判断しました


せっかくなので変更したカリカリを紹介
以前は「ロイヤルカナン エクシなんちゃら」でしたが
2ニャンになったので少し安いのに変更しました

「ピュリナ ワン」
画像

最初は「インドア」を買ったんですけど
主にターキーを使っているようで
ターキー嫌いの麻呂に評判が悪く
「美味を求める〜」も追加で買いました

ちょっと粒が小さいので
「丸飲みするかも」と心配しましたが
2ニャンともちゃんとカリカリいって食べてます
画像
麻呂しゃんは粒の形が2種類以上じゃないと嫌なヒトです

「ピュリナ」の良いところは
500gづつの小袋に入っているところです
画像
1kgには右側の小袋が2個
2kgには左側の小袋が4個入ってます

「ロイヤルカナン エクシなんちゃら」だと1kgあたり 1100円くらい
「ピュリナ ワン」だと1kgあたり 798円くらいです
(買う店にもよりますが)


麻呂はいろいろ小うるさいから
カリカリ一つ選ぶのも大変よ
ポン吉は何でも食べる良い子だもんねー

画像
ポン吉「ニンゲンは安い米食ってるんだな( ´,_ゝ`) プッ」


ひどい!ポン吉(*ノェノ)



俺達もなんでも食う良い子だぜ!

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親&一時預かり募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麻呂ちゃん、治ってよかったですね。
なんだか体の変調って心配しますものねー。
ウチも最近、ピュリナに替えてみたところ
なんですよー。以前のドライの方が食べ方は
よかったような気がするのですが、
マグネシウムの含有量がちょっと気になって
しまって。男の子だから、尿結石とか
ちょっと心配かなーと思いました。
ホントにドライは難しいですよねー。
ハリーママ
2010/12/03 16:43
>>ハリーママさん
ホント治って良かったです
もしストレスからのゲリ子だったら何か対策を考えなきゃだったので
ハリーママさんもピュリナに替えたんですか、
奇遇ですね
家にも男の子が来たので「F.L.U.T.H.ケア」も検討したのですが粒の形状が1種類なんですよね
あちらを立てればこちらが立たずです
チャペママ
2010/12/03 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲリ子さん 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる