犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂撒きネコ

<<   作成日時 : 2010/12/02 14:44   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

ポン吉はこんな顔してますが
トイレに関しては神経質です
画像


用を足す前には何度も何度も
納得するまで砂をカキカキ

用を足したら山盛り砂を掛けます
あまりにも勢い良く掛けるものだから
たいていポン吉がトイレを使ったあとは
こんなんです
画像
これはまだ控えめなほう



このリビングにあるトイレは麻呂と共用なので
麻呂さんはおかんむりです
画像
麻呂「まったくあのタヌキ猫め!



洋室に置いてあるポン吉専用トイレは
2匹同時に用を足せるくらい大きなトイレですが、
ひどいときは3分の1くらいの砂が外にかき出されてます

ポン吉さん、片付けるの大変なんすよぉ
画像



砂の減りも早くて経済的にも・・・・
画像
聞いちゃいない


じつは、麻呂も砂カキ魔です
手が大きい分 ポン吉のほうが砂飛びが激しいですが
麻呂もなかなか飛ばしてくれます

ポン吉も麻呂も超ビビりだから
臭いや痕跡を残さないよう必死に砂掛けするのかな?

家の中に危険は無いのでほどほどにして欲しいです( ̄▽ ̄;)


猫のお屋敷の みつばがトライアル決定したようです
他の子達にも良いご縁がありますように( ̄人 ̄)

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親&一時預かり募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉ちゃん、激しいですねー。
た―くさんこぼれてます―。麻呂ちゃんも
激しいんですか?ウチはポアンくんは
大の時は激しく、小の時はそうでもない
です。ハリーくんはとっても優しいかき方
です。なので、時々ちゃんとかかってない
時があるくらい、もうちょっとしっかりと
かけて欲しいものです。
ハリーママ
2010/12/02 16:02
>>ハリーママさん
そうそう、大のときの方がよりカキカキしますよね
ポン吉も麻呂もカキカキしすぎてモノが表面に出てきちゃってることが多々あります。
時にはトイレの外に出ちゃってることも・・・
本末転倒すぎる
チャペママ
2010/12/02 19:05
ウチも政宗がトイレした後は周りが砂だらけです!オハナは上手にするんですけどね!同じ猫でも違うモンです!
けん
2010/12/02 20:56
>>けんさん
全く砂掛けしない仔や
用を足したあと壁やトイレカバーをカキカキする仔もいるみたいですよ
まさに十猫十色ですね
チャペママ
2010/12/03 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂撒きネコ 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる