犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫カフェおみやげ

<<   作成日時 : 2010/12/25 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

ツキネコカフェのおみやげに
「ミリィクロワッサン」を買いました
画像
お値段350円だったかな?
うろ覚えですみません店長

息子ユウマはこのミリィクロワッサンが大好きで
「一個ちょうだい」って言ったころにはもう全部食べてた
秒殺です・・・・

すっごく小さいけどちゃんとクロワッサン生地で
ほんのり甘くて美味しいです
手間掛かってる一品です


そして「ツキネコカレンダー」
画像
一部 500円 売上は猫達の飼育費用に使われます


画像
右下 ダミ兄さん
左下 ピノコ姉さん
右上 やぎ兄さん
左上 ネネたん
他、卒業した子猫達もいっぱいのカレンダーです

ツキネコカフェに行ったのは2回目ですが
前回はポン吉とのお見合いの後に少し寄っただけだったので
あまり堪能できませんでした
(息子と旦那も一緒だったし)

今回は私一人で行って堪能してきました
ちょうどポン吉お見合い時に案内してくれた
Lucyさんも居らしたのでポン吉の様子も報告できたし
店長さんともいろいろお話しできて楽しかったです

また時間を作って行きたいです


で、帰宅したときの猫達ですが

ポン吉は上手に布団掛けて寝てました
画像
突然 電気点けられてビックリ


麻呂さんはポン吉とお見合いして帰宅したときは
嫌な予感がしたのか怒り狂ってましたが
今回は見てきただけだと知っているのか
全然怒ってませんでした
画像
麻呂「はいはい、子猫可愛いかったんでしょ」



そうそう、この日の朝
事件を起こしたのはこの麻呂さんです

麻呂さんがカウンターの上に置いてある
蒸気がでるタイプの加湿器を倒して
テーブルの上に置いてあったノートパソコンに
水がたっぷりと注がれました

ノートパソコンはもちろんサヨウナラです
普段そのノートパソコンでブログを書いていたので
ポン吉の写真データーもサヨウナラです

今はしばらく使ってなかったデスクトップで書いてます
なんだかこっちのPCもいろいろ不具合があって
皆さんのブログもエラー表示が出て見れないのもあり
コメントも気持ち玉も押せてないです
ぅぅぅぅごめんなさい

麻呂さんへの罰としてデブだった頃の写真公開
画像
ユウマが産まれたころに
構ってあげる時間が無くて不憫に思い
ついおやつをあげ過ぎて麻呂をデブにしてしまいました

それで反省しておやつルールを作ったのです

最後まで読んでくれてありがとうございます
一日も早くPCを直して皆さんのブログにお邪魔したいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ツキネコカフェご案内ありがとうございます&お疲れ様でした〜
(私がありがとうと言うのも若干妙な感じですが・・・)

お会いできたらな〜と思っていたので、色々伺えて良かったです。

それにしてもマロ姫さまホントすごいですねー
何でもお見通し!な辺り・・・
その割に事件を起こしたりとかもするのが不思議な感じ。

ノートパソコン、データだけでも吸い出せたらイイですけどねー
デスクトップPCのサポートならいたしますので遠慮なく言って下さい(笑)
Lucy
2010/12/25 13:37
ネコカフェでポン吉ちゃんに出会ったの
ですね。イイ出会いがあって良かったですよね。
麻呂ちゃんのクリンクリンのお目目、とっても
カワイイですね。あららー、麻呂ちゃん、
水浸しにしちゃったのー?それはダメですねー。
今日はウチのハリーくんがお水の入ってる
コップを倒して、PCは危うくセーフって感じ
でした。よかったー。パソコンが使えないと
ホント困りますものねー。
ハリーママ
2010/12/25 14:14
人と人にもあるように、人と動物にも「縁」ってありますよね。
あの時ここに行かなかったら、この子には会ってないとか、ネットで見つけなかったらうちには来ていなかったとか、命が運ばれるまさに「運命」ってあるんだな〜って思います。

データの消失は痛いですね〜うちもプリンターの上にドサドサ乗られて二度と印刷できなくなったことがありました。
“猫と電子機器”=近づけてはいけないこと
という新しい諺が必要ですね。
TAMO
2010/12/25 18:45
ツキネコカフェ、楽しく拝見させてもらいました〜
私もつい先日行ったばかりですが 
ぽぽにぃが元気っていうのを読んで安心しました。
どの猫にもたくさんの幸せを少しでも感じてくれたらいいなといつも思っています。

PC、大変なことになってしまったのですね(; ;)
先のコメントでも書かれていますが、データだけでも救出出来たらいいのに・・・
猫って何かあるとすぐに倒しますよね。
うち、今月だけで5枚のお皿を猫に割られました。
(今までもたくさん色々割られているんですけど、こんなハイペースに割られたのは初めてです)
理由は・・たぶん猫にとっては気に入らないことがあったらしいのだけど^^;
だからねー麻呂ちゃんの気持ちわからんでもないけど
PCに水は勘弁してほしいですね・・・(汗)
くりす
2010/12/25 21:28
>>Lucyさん
私もLucyさんと会えたらいいなくらいの気持ちで行ってみたら本当に会えたのでビックリしました
もしかしたら麻呂はLucyさんと会えるタイミングで出掛けさせるためにPCに水を注いでくれたのかもしれません
ノートにはポン吉写真以外にたいしたデータは無かったはず・・・たぶん
ポン吉写真はブログから拾い直せばいいから、ま、不幸中の幸いってことにしておきましょう
デスクトップのほうはAdobeのフラッシュリーダーがぶっ壊れていたみたいでインストールし直したら問題解決しました
チャペママ
2010/12/26 17:07
>>ハリーママさん
ポン吉はこちらのネコカフェとは別件なんです。
というか店長さんはポン吉達のレスキューがきっかけとなってこちらのネコカフェオープンに踏み切ったそうです
パソコン・・・あの場所に置いた自分が悪いんですけど悔やまれます
実際、中にはチョットしか水入ってなかったんですけどね
パソコンが精密機械だと思い知らされました
チャペママ
2010/12/26 17:26
>>TAMOさん
正にポン吉との出会いはそうでした
「あの時にたまたまこうした」の連続で今ポン吉は家にいるってかんじです
プリンターも猫は好きですよね
家のプリンターもちょっと歪んでます
プリンターも危ういかも
チャペママ
2010/12/26 17:35
>>くりすさん
ぽぽにぃのことツキネコのブログで読んだときはあまりのやるせなさに涙しました
ぽぽにぃも他の猫達も少しでもツキネコで幸せな時間をすごして欲しいですね
そして猫界でもツキネコの噂を広めて欲しい

加湿器は今思えばもっと倒れにくいデザインの物を選ぶべきでした
猫飼いとしてまだまだ未熟でした
PCに水、しかもアロマ機能付きだったのでオイル混じりの水は致命的でした
チャペママ
2010/12/26 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫カフェおみやげ 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる