犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS お待ちかね猫スペース

<<   作成日時 : 2010/12/24 14:39   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2階スペースには保護された子猫〜中猫と
子猫達の面倒を見る猫スタッフのお兄さんお姉さん猫と
脳性麻痺のネネたんが居ます

まずは猫達の優しいお兄さん
ダミアン 通称 ダミ兄さん
画像
ヨーロッパの香り漂うロン毛猫
保護されたころは凶暴だったそうで
名前がダミアン 今は優しいお兄さんです


お次はネネたん(奥)
ネネたんは目が見えないので
ふいに触ったりするとお怒りになります
遊びに行った際はそっと見守って下さい
画像
そして手前の子猫 ぽぽにい
この仔は里親さんが決まっていましたが
譲渡前の血液検査でFIP(伝染性腹膜炎)を発症していることが分かり
ツキネコカフェで療養中です

腹水が溜まっていて一見ふっくらして見えますが
撫でると骨が手にあたって痩せているのが分かります

でもジャラシを振ると新入りの黒猫ズと一緒に遊びました
画像



遊んだらお腹が空いたのか
ダミ兄さんを押しのけて「僕も食べる〜」
画像
クリーム色のロン毛は猫スタッフのピノコ姉さん


画像
ポリポリポリ
よしよし、いっぱいお食べ

左上に見切れているのは
片目の めんめ
めんめは人懐っこく常時私の側に居ました
画像
片目でも美猫です


そして中猫の餅系ハチワレ兄妹
画像
兄の すあま
カメラを向けたら「なんじゃい」と一睨み


画像
妹の おはぎ
おはぎは私の好みのタイプ
丸いボディーで縦より横に長い顔でちょびヒゲ


画像
そしてこのボンヤリ具合
最高です(≧▽≦)


あと、ツキネコに来たばかりに
サビヌコ!と茶トラ
画像
サビヌコさんは後ろ片足が欠損してますが
しかし、あだなは弾丸だそうです


写真を撮りまくっていたら
ダミ兄さんに呼ばれたので撫でてみました
画像
超シルキィータッチ
一度撫でたらやみつき


画像
ダミ兄さん「おまえ、写真撮りすぎ

すみません( ̄▽ ̄;)
あと、ウッシーの写真撮ったら帰りますから

ウッシーこと牛若丸とルナ
画像
ウッシーはおそらく交通事故にあい
保護時は骨盤粉砕骨折してました
お医者様から安楽死の提案が出るほど酷い状態でしたが
店長さんが「この仔は生きようとしてる目だ!」と
お医者様に手術をお願いして元気になった仔です

障害もほとんど残っていないということで
元気に走り回ってるところを見たかったけど
終始寝てました。残念!
牛柄にヒョウ柄のバンダナが斬新です



そろそろ帰るかぁ と思ったら
猫スタッフのやぎ兄さん登場
じつは、今日の目的はやぎ兄さんだった!
やぎ兄さんの編みぐるみを作るのに模様を確認しに来たのだった!
画像
おもむろに私にお尻を向けて箱座り
これが噂の「腰をトントンしろ」ポーズですね?


やぎ兄さんがこのポーズをしたら
腰をトントンしてあげるのがルールです
画像
トントントン どうですか?
やぎ兄さん「そこじゃない
ツキネコのブログに正しいトントンの場所が書いてあったけど
忘れました( ̄▽ ̄;)ごめん


やぎ兄さんをトントンしていると
いつの間にか猫ハーレムに
画像



そして黒猫ズは「まだ遊べ」と
画像
全然 帰れません
ある意味 魔空間です幸せー!!!

でも、携帯を確認すると旦那から20分前に
「迎えに来て店の前に車停めて待ってるよ」のメール
やっべぇ!帰らなきゃ

次号はおみやげ紹介とあとがきです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょ〜!
猫好きにはたまらん空間ですな〜。
こうやって猫たちを一匹でも多く救おうと活動している人には本当に頭が下がります。
TAMO
2010/12/25 18:18
>>TAMOさん
猫好きにはもう天国のような空間でしたよ
いやーホント頭が下がります。
猫達のお世話だけでも大変なのにカフェでのお仕事や猫についての相談&里親希望者との面談などなどなどなど
寝る暇はあるんでしょうか
チャペママ
2010/12/26 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待ちかね猫スペース 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる