犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は更新の嵐かも?

<<   作成日時 : 2010/12/24 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、以前にチラっと紹介したことのある
ポン吉達の保護活動の中心になられた方が
経営する「ツキネコカフェ」に行ってきました

写真をいっぱい撮ってきたので
時間の合間をぬいながら3回くらいに分けて
アップしていきたいと思ってます

まずはカフェの概要と1階カフェのレポ

こちらのカフェは子猫の保護&里親探しを目的としたカフェです
ツキネコカフェ  http://tsukineko-cafe.net/

通常の猫カフェとは違いまして
1階がカフェで2階が猫の保護スペースとなっていて

1階でお茶や食事をした後に
希望の方は2階で猫と触れ合うこともでます
(猫達のストレスにならないよう1グループ30分)

子猫の引き受けについては
以前に紹介した帯広の猫カフェ「wish」さん同様
依頼主さんに飼育に掛かる費用を全額負担してもらいます
※要・事前に相談
いきなりカフェに猫を連れて行って「お願いします」では困ります

しつこいようですが猫も人間も霞を食べて生きてはいけません


さて、1階のカフェですが
なまらオシャレで可愛いです
ツキネコのトレードマークの猫シルエット
画像
店内にある看板
私はこの猫シルエットのイラストが大好きです


店内はもちろん猫だらけ
画像
入り口上部のガラス窓
この横に綺麗な猫シルエットのステンドグラスがあります
他のお客様が居らしゃったので撮影は控えました



画像
猫好きにはお馴染みのワインボトル



画像
爪が可愛い黒猫のぬいぐるみ



画像
左側 ただいま販売中のツキネコカレンダー
右側 帯広のネコカフェ「wish」さんのカレンダー
それぞれカフェのネコスタッフ写真が満載です
ツキネコカレンダーは後ほど紹介します



画像
店内にある募金用ネコ貯金箱
もちろん保護されている猫達に使われます
おつりをチャリンチャリーン


私、本当は評判のランチを食べたかったんですけど
昨日の朝 事件が起きまして出遅れランチに間に合いませんでした
(事件については後ほど書きます)

なので昨日は「ゆず茶」を注文しました
画像




画像
おみやげとしても売っているミニクロワッサン
「ミリィクロワッサン」付き
コースターはもちろん猫



画像
ホットグラスも猫
マグカップや普通のグラスの猫はよくあるけど
ホットグラスは珍しいですね
どこで買えるんだろう


ゆず茶は一口飲んだらおもわず
「おいしい」とつぶやいてしましました

次の更新でいよいよ2階の猫スペースを紹介します
まて!次号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は更新の嵐かも? 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる