犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の猫おやつルール

<<   作成日時 : 2010/12/21 18:17   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

私は自分のカロリーには甘いけど
猫のカロリーには厳しいので

猫のおやつは2時間以上のお留守番をしたときだけ
と決めています

だいたい平日は近所のスーパーに行くか
近所の公園に子供を遊びに連れて行くくらいなので
2時間以内の外出です。

なので猫おやつはだいたい休日に
人間達が出掛けて帰ってきたときに出ます

麻呂はこのルールを熟知しているので
2時間以内の外出で帰ってきてもお出迎えはしません

そして2時間以上のお留守番時は
猛烈にお出迎えしてくれます

ポン吉は最初の頃このルールに慣れていないので
人間が帰ってきてもグースカ寝ていて
寝ている間に麻呂におやつを全部食べられてました

可哀想なので私の手におやつを乗せて
寝ているポン吉に差し出し何度か食べさせたら
ポン吉もこのルールを理解したようです
画像
ポン吉早く!麻呂に見つからないうちに食べて!



画像
手がかゆい( ̄▽ ̄;)



画像
本日のおやつは鶏胸肉をカツオ出汁で茹でたのです



画像
いや、今お前が落とした鶏肉だから



ポン吉もお出迎えをするようになりましたが
まだ正しくおやつルールを理解していないので
30分くらいのお留守番でも
「おやつ出る?おやつ出る?」と待っています

各家庭にそれぞれルールがあるのだよポン吉くん
画像
ガンバレ!ポン吉(≧▽≦)



手作りパン第二弾

鶏肉バーガー
画像


最近、息子ユウマがハンバーガーにハマって
なにかと言えば「ハンバーガー食べたい」って言うんですよね
でも、子供に頻繁にファーストフードはちょっと・・・・
なので自分で作りました

いちおうパテに野菜を刻んで入れてますが
野菜不足を補うためにエビチャウダーも一緒に
画像


ユウマは「美味しい」って食べてくれたけど
外で「お母さんのご飯で何が一番好き?」と聞かれて
「ハンバーガー」って答えたら絶対作ってるとは思われないよね
ダメ母って思われそう




猫のお屋敷のポン吉の親戚(?)達
「ポン吉もいろいろ大変そうだな」

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
栄養満点のママバーガーですね。
ヒメ
2010/12/21 18:50
いま一度、「美味しそー!」の気持玉を送ります。
ユウマ君には「ママが生地から練り上げて作ったハンバーガー」と答えてもらうのは難しいと思うので、せめて「ママが作ったハンバーガー」と答えてもらいたいですね。
パンが何ともやわらかそう
TAMO
2010/12/21 23:14
>>ヒメさん
ありがとうございます(^^)
息子は今「野菜食べたくない病」なので毎日悪戦苦闘です
チャペママ
2010/12/22 11:37
>>TAMOさん
ありがとうございます(^^)へへ
昨日ユウマに「お母さんのご飯何が好き?」って聞いたら「焼き魚」と答えました。
リアルにこうなりましたよ→
パンは牛乳たっぷりの「ハイジの白パン」レシピです
チャペママ
2010/12/22 11:43
なるほど、ポン吉ちゃんは毎回、おやつが
出るとまだ思ってるのね。このルールは
慣れるまではちょっと難しそうだわー。
ポン吉ちゃんももうすぐでしょうけど、
ちゃんとルールをクリアできてる麻呂ちゃんが
すごいような気がします。
ハリーママ
2010/12/22 19:28
はじめまして。
猫屋敷のほうからいつもこちらのブログを読ませてもらっています。
おやつルール、いいですね。
うちも4匹いるのですが・・・管理してるつもりでも、猫ゲロ予防だとかなんだとかで
きっと色々あげすぎてる気がしてて^^;・・・
うむ、このルールはいいなと感心して読ませてもらいました!
ポン吉君がどんどん馴染んでいく姿を嬉しく思い、麻呂ちゃんの女王様気質にメロメロな私です(笑)

そうそう、ハンバーガー美味しそうですね〜
パンも手作りなのですか?
あとエビチャウダーも美味しそうです。
こういう手作りハンバーガーとスープ大好きな私にはたまらないメニューです♪
くりす
2010/12/22 22:05
>>ハリーママさん
ついポン吉の「おやつ出る?出る?」光線に負けそうになります
麻呂のおやつルールの熟知ぶりは私も関心します。
ぎりぎり2時間以内で帰宅してもお出迎えしてくれません
食器棚の上のカゴで「おやつは出ないんでしょ」って顔してこっち見てます
チャペママ
2010/12/22 23:27
>>くりすさん
いつも見て頂いてありがとうございます
息子が産まれたころ、つい麻呂におやつをあげすぎて太らせてしまったことがあるのでルールを作りました
ポン吉、昨日の夜に初めて膝の上(というかお腹の上)に乗ってきました
チョット涙出そうになりましたよ

手作りパンと書いておきながらパンについてなにも触れてない事にいま気付きました
パンも手作りです
余ってる強力粉を使ってしまおうと数回焼いたら息子に「今日はパンないの?」と言われ今ではわざわざ強力粉を買ってきて焼いてます
チャペママ
2010/12/22 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の猫おやつルール 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる