犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉の毛糸ボール

<<   作成日時 : 2010/12/20 14:30   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

私が編んだポン吉用の毛糸ボール
とても気に入ってくれていて
ポン吉は毎日激しく遊んでます
画像





画像





画像






画像





カメラを向けられていると集中できないのか
何度もチラ見します
画像






画像






ポン吉はボールをドリブルしてるつもりでも
ボールが置いていきぼりになってることが多々あります
画像





余り毛糸とはいえ
そこそこ高い毛糸を使ったためか
毎日激しく遊ばれてもケバ立ってはいるけど
まだ壊れてはいないです
がんばれ!毛糸ボール
画像






画像






その頃、麻呂さんは
画像
息子ユウマにトランスフォーマーのオモチャをプレゼントされていた



猫のお屋敷出身のポン吉さんですが
保護時はお屋敷の外で暮らしていました
風貌からしてお屋敷の猫が産んだ仔だと
レスキュー隊のみなさんが判断して保護されました

なのでポン吉さんは保護時は
さっぱり人間に慣れていなかったようです

そんなポン吉さんなので家に来て
寝室出入り自由になってからも
「人間と一緒に寝る」という概念が無かったようで
ベッドには乗ってきませんでした
(昼間、人間が寝ていないときはベッドで寝る)

しかし、一昨日の夜
ポン吉はふいにベッドに乗ってきて
麻呂に「お母さんの横は絶対ゆずらない!」と威嚇され
仕方なくユウマの足元に箱座りしました

麻呂も「ユウマの足元ならいっか」と渋々許し
念願の「家族全員で寝る」という夢が叶えられました

「ついに、ついにポン吉がベッドにぃぃ
しかし、落着かなかったのか
思ったほど面白くなかったのか
ポン吉は10分ほどでリビングに戻っていきました。

昨日も麻呂がまだ寝室に来る前に
ポン吉はやってきて私の横のピンクのクッションで
10分ほど寝てリビングに戻っていきました

ビックリするくらいピンクのクッション似合わなかったけど
人間と一緒に寝る練習中のポン吉さんです
画像
「お屋敷のおじさん達、人間と暮らすにはいろんな練習が必要だぜ」



ポン吉の親戚(?)達もよろしくね

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますよねぇ…家中のどこかしこからオモチャが出て来る事!
同時に掃除にもなって良いですけどね!
けん
2010/12/20 18:08
ポン吉君、ついに1歩踏み出しましたね
あとは時間の問題
でも、外猫だったポン吉君がそこまで来るほど、チャペママさんの愛情や思いがちゃんと伝わってるってことですね。
TAMO
2010/12/20 23:47
ポン吉ちゃん、みんなと一緒に暮らして、
楽しく遊んでるうちに、だんだんみんなと
一緒に寝るってありかなー?って思えるように
なってきたのかな?とってもイイ傾向ですよね。
きっと近い将来、ポン吉ちゃんも含めて、
家族全員が朝まで一緒なんて事もあるんでは
ないでしょうか。。とっても心暖まるお話、
有難うございました。
ハリーママ
2010/12/21 14:42
>>けんさん
去年、引越しをしたんですけど
引越業者さんがタンスを動かしたら裏から山盛りキラウニボールが出てきて顔から火が出そうでした
世の中には遊んだあと自分でオモチャ箱にオモチャをしまう猫ちゃんもいるらしいですよ
チャペママ
2010/12/21 17:34
>>TAMOさん
ポン吉は家に来る前に別のお宅でイエネコ修行をしていました。
我が家に来たときはもう「人間は怖くないかも?」と思い始めてきてたので前のお宅での功績が大きいです
後はポン吉が麻呂を見て「なるほど、ああやって甘えればいいんだ」とお勉強したみたいです
チャペママ
2010/12/21 17:42
>>ハリーママさん
ポン吉は本当は甘えっ子なんだけど、
最初は甘え方が分からなかったみたいです。
でも、麻呂の甘え方を見て学んだようで床にゴロンしてアピールしたり可愛い鳴き声の出し方も分かったようですよ
やっぱり猫には猫師匠ですね
チャペママ
2010/12/21 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉の毛糸ボール 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる