犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人っきりの時間

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家では息子ユウマをお風呂に入れるのは
赤ちゃんの頃から旦那の仕事です

旦那の帰りが遅いときや
出張のときは私が入れますが
基本的には旦那の仕事です

なので旦那とユウマがお風呂に入っている時間が
麻呂にとって「お母さんと二人っきりの時間
ってことでゴロゴロ言って甘えてきてました

しかし、ポン吉が来てからは
たとえポン吉がハンモックの上で寝ていても
真の二人っきりの時間ではないらしく

小さな頭で一生懸命考えたすえに
「お母さんがシャワーのとき一緒に入ればいいんだ
となったらしく私がシャワー浴びる用意を始めると
先にお風呂場に入って待ってます

画像
空の浴槽でルンルンしていたら


ドアの向こうにポン吉の気配を感じて
画像
思わず二本足で立ってしまった
麻呂さん、中に小さい宇宙人が入ってるってバレちゃいますよ




唐突ですが今日パンを焼きました
どどーん
画像
シーチキンマヨとミートソース味



でっかい一個のパンに見えますが
画像
一口分ずつ取れるようになってます


じつは作り方が超簡単なので
我が家での定番おやつです

一次発酵させたパン生地を
ゴルフボールくらいの大きさに丸めて
少し間隔を開けて天板の上に並べ
キッチンハサミで一個一個
手早く十字に切れ込みを入れて
お好みの具を乗せて焼くだけです

(切れ込みを入れている間に発酵が進むので
二次発酵はしなくても大丈夫)

クリスマスや子供の誕生日などにもオススメです



猫のお屋敷のアイドル まいたけ
「太りそうなパンですね」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかとっても美味しそーなパンですねー。
オリジナルなんですか?ピザっぽくって
とってもナイス!
麻呂ちゃん、ママさんとふたりっきりに
なりたいのね。分かる―、ウチのハリーくん
もそんなところありますよー。
ハリーママ
2010/12/19 09:59
ご無沙汰しております。
今まで大変御心配おがけして申し訳ございませんでした。
そろそろ気持ちの整理が付いてきましたのでブログを再開したいと思います。
もしよろしければ、以前同様遊びにいらして頂ければ幸いです。
心よりお持ちしてます。
けん
2010/12/19 10:12
おいしそー!

何故、気持玉の中に「おいしそー!」が無いの…!
と思いました。
TAMO
2010/12/19 13:51
>>ハリーママさん
このパンの作り方はレシピサイトの「クックパット」で発見しました
私のオリジナルではないので工程は写真で載せないほうがいいかなと思い載せませんでした。
ハリーくんもなかなかの甘えっ子くんで可愛いですよね
チャペママ
2010/12/20 13:20
>>けんさん
お久しぶりです。
気持ちの整理は自分ではついたと思っていても、
まだまだ整理がついていないものなので無理せずにゆっくり前に進んで下さいね
チャペママ
2010/12/20 13:23
>>TAMOさん
分かる!
私も何度も「なぜ気持ち玉に美味しそうが無いんだ!」と思いました。
けっこう皆さんブログに美味しそうな写真を載せてるので「美味しそう」欲しいですよね!
ウェブリ事務局に言ってみようかな
チャペママ
2010/12/20 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人っきりの時間 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる