犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉ぐるみ中間報告

<<   作成日時 : 2010/12/17 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

もっか製作中のポン吉編みぐるみ
ベースは編みあがって模様入れの段階です
画像
麻呂のときは瞳孔部分を黒の毛糸にして不気味になったので
こげ茶色の毛糸にしました
少し表情が丸く見えるかな?


あと麻呂ぐるみより少し大きめに作りました
画像
まだ顔に模様を入れてないのでポン吉っぽくないですね



今は背中に模様を入れているところです
画像
麻呂、邪魔だよ



ポン吉、ほれほれお前だよ
画像
ポン吉「????

やっぱり瞳孔をこげ茶色にしたせいか
麻呂ぐるみのときみたいに怖がってないですね



麻呂さんにもご挨拶
画像
麻呂「・・・・・」

あれ?麻呂ぐるみのときは鼻チューしたのに
やっぱりポン吉に似てるから気に入らないの?


ポン吉ぐるみは色&柄が複雑なので
単色の麻呂とくらべると手間もお金も掛かってます
年内に完成するかな( ̄▽ ̄;)



猫のお屋敷のおじいちゃん猫
あずきなは面白いズラ猫です
「わしの編みぐるみも作ってくれぇ〜」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
一時預かり募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色、ばっちりじゃないですか!
麻呂ちゃんのも上手だけど、ポン吉君の編みぐるみはさらに手馴れた感が出てますね〜。
TAMO
2010/12/17 22:30
ホント、ポン吉ちゃんの柄は難しそう
ですよねー。でも、麻呂ちゃんがチュー
しないのが笑えますねー。
ハリーママ
2010/12/18 14:13
>>TAMOさん
麻呂のときは編み図通りに編んだんですけど、
ポン吉のときは手馴れたので自分で頭の形や体型もアレンジしました
ポン吉の模様・・・面倒くせぇ〜

チャペママ
2010/12/18 21:45
>>ハリーママさん
ポン吉は中途半端な場所で縞模様が消えてたりするので難しいです
模様を確認したくてもポン吉は協力してくれないし

麻呂が鼻チューしないのには私もウケました
チャペママ
2010/12/18 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉ぐるみ中間報告 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる