犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 邪魔してるよね?

<<   作成日時 : 2010/12/01 13:11   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

猫って新聞読んでいたり
書き物していると絶対邪魔してきますよね?

私は車の免許が無いので
生協の宅配サービスを利用してます
週に一回カタログを見て注文するのですが


カタログを見ていると
画像
100%このヒトが邪魔しにきます


私が持っている猫の本には
「新聞などを読んでジッと動かない人間は
猫から見ると寝ているように見えるので
一緒に側で寝ようとしてるだけで
邪魔をしようとしてるわけではない」

と書いてあります
つまり箱座りで寝ているように見えているそうです

しかし、これはどう見ても
画像
一緒に寝ようとしてるようには見えません



毛繕い始めちゃったし
画像
どう見ても邪魔してるようにしか・・・



そういえば
ポン吉は邪魔しに来ないよね
画像
なんか顔にめり込んでますよ


ポン吉は私が編み物をしていると
「何してるの?」って隣に来るけど
邪魔しないで大人しく見ている良い子です

まだ抱っこや膝に乗るのは嫌みたいだけど
最近、私が床に座っていると背中にピッタリくっついて寝てます
そのうち膝に乗ってくるかなぁ〜



猫のお屋敷のボスの愛人 よつば
最近、体調を崩しているようです
病気に理解のある方で
できればボスのらくようと一緒に預かり可能な方
下記レスキューブログを一読の上 ご検討下さい

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達
里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり…ご主人さんがしてる事は気になっちゃうんですよねぇ!ウチの政宗は妻が料理してるのをカウンターからジッと見ていて、まるで料理の勉強してるみたいですよ!
けん
2010/12/01 15:24
ええええ!!!
ポンキチが背中にくっついてくるんですか!!!??
なんか、あの野生児だったとは思えないぐらいナイスガイになってきてますよね〜。
ポンキチ、かわいいな〜。
アンニン
2010/12/01 20:44
>>けんさん
「なるほど、隠し味は味噌か・・」
って見てるのかな?
麻呂も2歳くらいまでは料理してるの見てたけど
最近は飽きたのかサッパリ見に来なくなりました
チャペママ
2010/12/01 22:03
>>アンニンさん
ポン吉は麻呂の甘え方を見て学んだようで
最近は床にゴロンゴロンしてアピったりしてきますよ
来客にも動じないのでもう立派なイエネコです
チャペママ
2010/12/01 22:07
来客にも動じないですって???
今度帰省した時はお邪魔したいです!!!
アンニン
2010/12/03 11:19
>>アンニンさん
いまのところ私が招きいれたお客さんにはビビらないです
旦那が出迎えたお客さんには警戒するので、
旦那は私ほど信用されてないみたいです
ぜひポン吉に会いに来てください
チャペママ
2010/12/03 12:16
こんにちは。お邪魔します。
「新聞などを読んでジッと動かない人間は
猫から見ると寝ているように見える」という猫本はすごい解釈ですね。
うちも生協入ってます。あれは生協のチラシに対して必死に見入っている飼い主の気持ちを向けさせようとしている一種のヤキモチのような気がします。
ただでさえ限られた時間の中で済ませたいと思っているのにホント邪魔されますよね…。お察しします。
TAMO
2010/12/12 11:25
>>TAMOさん
そうそう、あれはどう見てもヤキモチ妬いて邪魔してますよね
だいたい私は「あ!明日トドックだ」と前日か当日に焦って必死にやるので旦那はトドックを「宿題」と呼んでます
生活雑貨や食品全部のカタログを見て注文用紙に書くのは結構時間と体力を使うので早く終わらせたいんですが、この通りです
そして終わらせて構ってやろうとすると居なくなる・・・
それが猫ですね
チャペママ
2010/12/13 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
邪魔してるよね? 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる