犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS たぬき!

<<   作成日時 : 2010/11/11 12:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、「ナニコレ珍百景」を見てて思ったんだけど

って言うか前から思ってたけど
ポン吉ってタヌキに似てるよね
画像
模様とか短い尻尾とか






画像
デップリした体とか





じつは猫に化けてるタヌキとか?
画像
オデコに葉っぱ乗せてみたくなる(^m^)






画像
ポン「なにバカなこと言ってんだ!ケッ!」





ここからは喘息人間が二人に増えた話

昨日、ブログに書いた
ナチュラル・ボーン・猫好きのユウマですが

熱が下ったのに咳だけが1週間以上たっても
治らないので再び病院に行きました。

お医者様のお話では
「喘息かもしれないですね」
NO〜Σ( ̄□ ̄;)!!!


原因は決してポン吉ではありません
今、思えば9月頃から寝る前に咳が出たり
興奮すると咳が出てたのです。


でも、旦那に「ユウマが喘息だ」と話したら
「ポン吉帰してきなさい」と言われるかも・・・


と覚悟して旦那に話したら
旦那の口からは一言も「ポン吉」の言葉はなく
むしろ自分からの遺伝であることをユウマに詫びてました。


幸い症状は旦那の子供の頃に比べると
全然軽いので成長と共に治る見込みもあるようです。



以前、ユウマが産まれたころに子育てコミュサイトにて
猫を飼っている事を非難された事がありますが
今まで通りにマメに掃除をして
2ニャンと暮らしていきたいと思ってます


最後に
「バラバラ事件その2」
画像
けっこう硬いボールだったのに
もう破壊者ポン吉にはプラスチックの壊れないボールだな



たぶん、ポン吉ほどの破壊者ではない(?)
可愛い猫達が里親さんを待っています

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンナさん、、、、
とても理解ある人で素敵すぎです。
読んでて感動しました。

私も猫アレルギーだけど、
気にしないで一緒に暮らしてたら免疫がつくもんです!

ナチュラルボーンキラーズじゃなく、
ナチュラルボーン猫好きよりww
アンニン
2010/11/11 19:33
>>アンニンさん
旦那は一度約束したら撤回はしない人なんです。
その代わり約束するまで持っていくのが大変なんです。
ポン吉を家で預かる許可を取るのに半年掛かりました

息子も「ポン吉いなくなったら寂しい」って言ってるので早く「家で飼う!」と明言したいんですけど、麻呂さんがまだ微妙なんです

ナチュラルボーンキラーズって最近の映画だと思ってたけど、
もう16年も前の映画だった
びっくりでぇーす
チャペママ
2010/11/12 09:07
そうなんです。
実は、ポン吉のネーミングの由来は、捕獲時にりんだ隊長とTちさんとの間で

「猫?」
「うっそ、たぬきでしょ?」
「いや、猫だって。ぐずべりそっくり」

みたいな会話から、たぬき風味の猫って感じでポン吉になったのでした。

捕獲時のエピソードも中々笑えるものなのですが、長くなるので、いずれまた・・・
たぬき・・・
2010/11/13 14:21
>>Lucyさんかな?
ポン吉はたぬき風味の名前だったんですねw
やっぱりポン吉、たぬきに似てますよね
お屋敷ブログでM&Tさん宅に行くときの写真かな?
オデコにオカカが乗ってる写真は完全にタヌキでしょ
ぐっちゃんは同じ模様でもたぬきに見えないのに・・・
やっぱり体型がたぬきっぽいのか?
チャペママ
2010/11/14 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
たぬき! 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる