犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真で見るポン吉の一ヶ月

<<   作成日時 : 2010/11/07 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

人間慣れしていないビビリ猫のポン吉に初めて会ったのは
今年の9月19日、猫のお屋敷にてでした。


ゲージ越しにも関わらず
ビビって体を膨らませていたポン吉
画像



飼い猫を増やす事はおろか、
ポン吉の一時預かりにも大反対していた旦那ですが
このポン吉のこの姿を見て「可哀想」と思ったようで

「一時預かりしてもいいし、
麻呂が受け入れるようならそのまま家で飼ってもいいよ」
と言ってくれました。


そして10月6日に我が家にやってきたポン吉は
画像
初日、あなぐらにずっと隠れてました






三日目、あなぐらから出てきた
画像
まだまだ表情は固い






四日目、リビングに出てきた
画像
ちょっとキンチョー気味






八日目、かなり表情が柔らかくなった
画像
このあたりから少なくとも私の事を「飼い主」と認めてくれたようです。






我が家の環境にも慣れて
リビングでバッタリしたり
画像







最初の頃はキンチョーぎみで入ってたベッドにも
完全リラックスで寝てたり
画像







半目で寝てたり
画像








ラジコンでイタズラされたり
画像








ワクチン打たれてフテ腐れてみたり
画像








人間用ベッドで寝てみたり
画像



もう一人前のイエネコです(≧▽≦)


正直、お屋敷でのビビりようを見たときは
「これは慣れてくれるまでに3ヶ月くらいかかるかも」と思ったんですけど
意外にも1ヶ月でここまで慣れてくれました(^^)

ブログ紹介内容を書き換えなきゃね♪
「神経質姫猫と空気の読めない男猫の愛の物語」かな?(≧▽≦)




時間を掛ければ心を開いてくれる猫達が里親さんを待っています

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
8日目のポンちゃん、かわいい
リビングのテーブルのしたにある 赤いベットで
寝たり 愛情かけると わかるんですね
ポンちゃん 幸せだね
チャッピーのママ
2010/11/07 00:26
“目は口ほどにものを言う”

この言葉がぴったりですね。
ポン吉kun、本当に良かったです。
これからの2匹の愛物語
楽しみにしています
あ〜やん
2010/11/07 13:26
こんにちわ、はじめまして!
侍プリン記事へのコメントありがと
うございました〜♪
こちらへおじゃまするのが遅くなって
しまい申し訳ございませんでした。

ポン吉くん良かったですね。情には勝て
ませんものね。
うちにも同じようなパターンで飼いはじ
めた猫がいますよ。やはり旦那がいいよ
って言いだしてだったんです〜。
ニキティキ
2010/11/07 15:27
>>チャッピーのママさん
8日目の写真は私も気に入ってます
角度が良かったのか凄く可愛く撮れました
最初の頃はビクビクおどおどしてましたが、
自分の居場所を見つけて落着いたようで、
今はお客さんが着てもお気に入りのベッドでぐーすか寝てます
チャペママ
2010/11/09 12:06
>>あ〜やんさん
ホント「目は口ほどに物を言う」ですね
最初の頃のポン吉の写真を見ると可哀想なくらい不安な目をしてるわ〜

2匹の間に愛は生まれるのでしょうか?
なんかこう、ポン吉が麻呂のピンチを救うみたいなシチュエーションが起これば麻呂の信頼を一気に勝ち取れるんだけどな
そんなの無理か
チャペママ
2010/11/09 12:15
>>ニキティキさん
「侍プリン」知名度高くてビックリしました
男の人のほうが情うつりやすいですよね
たぶん、今ポン吉が居なくなったら旦那が一番寂しがるんじゃないかな(^m^)
チャペママ
2010/11/09 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真で見るポン吉の一ヶ月 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる