犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝室解禁

<<   作成日時 : 2010/11/04 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

何度かブログでも書きましたが
うちの旦那様は猫アレルギーです。


麻呂を飼いはじめたときに、
猫アレルギーから喘息を併発しまして
アレルギー反応より喘息の症状のほうが重かったです。


麻呂と一緒に暮らすうちに耐性ができて
今は普通に掃除していれば喘息の症状はでません。


しかし、ポン吉が我が家に来たころは
新人のポン吉にはまだ耐性ができてないので
毎日掃除機をかけて、クイックルワイパーを3回かけ
旦那が帰ってくる前に空気の入れ替えをしても喘息の症状が・・・
なので寝室はしばらく立入禁止にしてました。


でも、最近、喘息の症状が落着いてきたので
なんとなく寝室を解禁


さっそく旦那の掛け布団でぬくぬくなポン吉
画像




喘息の症状が落着いたとはいえ気は抜けないので
ポン吉が寝てた場所をコロコロで掃除していると
画像
「母ちゃん、オレのこと汚いと思っている・・・」
って顔でこちらをジッと見てます(^^;


ポン吉!汚いなんて思ってないって!


画像
「いや、思ってるね!さっきオレの額の匂いを
やたらに嗅いでたから臭いとも思ってるんだ!」


いや、それはただの趣味です・・・・
猫の額の匂いを嗅ぐと幸せな気持ちになるのです。
私、猫変態ですから




画像
麻呂「私はよく母ちゃんに肉球の匂い嗅がれるよ!」




話は変わりますが
人間の息子ユウマが一昨日の夕方
39.2の熱を出しました(´д`)
皆さんも風邪には気をつけて下さい。



肉球の匂いを嗅がせてくれないツンデレ猫達が里親さんを待っています。

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も息子が猫アレルギーです
一年ぐらいしてから、鼻水がダラダラと 検査したら アレルギーだと分かったけれど  もう 離れられないですよ! ということで マメに掃除してます

夜は、ポンちゃんみんなと一緒に 寝てるんですか?

家ののハリーポッターじゃないよ
ハリーはご飯の食べた後のごちそうさまの、かきかきが しつこいぐらいしたり、トイレのあとの
かきかきが激しくて 砂が回りに飛び散って すごいです
無理にやめさせたら 気が済まないらしくて
何回も トイレに行って かきかきしてます
もう一匹のは しないので その子の性格なんですよね
チャッピーのママ
2010/11/04 13:09
>>チャッピーのママさん
あ、書き忘れてた(^^;
夜は麻呂が寝室の入り口で
「あんたは絶対に入れない!」
と頑張って見張りをしているので
ポン吉はリビングで一人寝です。
麻呂的には昼間に寝室入るのはOKらしい
基準がよく分かりません(汁

息子さん猫アレルギーなんですか(><)
コロコロは必須ですよね〜

うちの2ニャンもトイレ後の砂カキカキはしつこいです
ポン吉にいたっては有り得ない場所にまで砂が飛んでます。
チャペママ
2010/11/04 17:05
気持ち玉ありがとうございました!
うちの息子は13歳ですが小さい頃から喘息持ちでした。しょっちゅう、お医者さんで点滴していました。でも生まれた時からひじきが横で寝ている状態で、いつの間にか喘息はなくなっていましたお医者さんも「飼ってていいよ。」って言ってくれて安心しました。
これからも2ニャンコさんたちと楽しく暮らしてくださいね〜
ひじ丸
2010/11/04 22:19
ユウマ君大丈夫でしょうか。。。
旦那様に喘息がでてもネコを家族として迎えてくださる、その姿勢に頭が下がります。
ポン吉もさぞや幸せかと思います。。。
コビッツ
2010/11/05 04:45
>>ひじ丸さん
ひじきちゃんの牛柄にホレました

旦那を診てくれたお医者さんも
「いまさら猫を手放せないでしょう」
と耐性を作る方向の治療をしてくれました。
お医者さんによっては手放すことを勧める方もいるようですね
クイックルワイパーとコロコロを武器に2ニャンコと暮らしていきます
チャペママ
2010/11/05 13:37
>>コビッツさん
ユウマは熱は下ったんですけど、
咳が酷くてゲリピーです(^^;

レスキュー隊の方の努力に比べたら
私なんて足元にもおよびません
(ノェノ)
ポン吉、ラジコンでイタズラとかされてるけど幸せなのかな(汁
チャペママ
2010/11/05 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝室解禁 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる