犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS あみぐるみに挑戦

<<   作成日時 : 2010/11/25 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

破壊者ポン吉が布製のオモチャを
全部破壊してしまったので
プラスチック製のボールを与えてみたけど

プラスチックは壊れないから面白くないのか
全然遊んでくれません

画像

仕方ないネズミのオモチャでも買ってくるか・・・
と思ったけど、私には「編み物」という隠し芸があった!


クローゼットの奥から余っていた毛糸を取り出し
ネットでクジラのあみぐるみの編図を拾って
編み編み・・・・

まぁ、ポン吉のオモチャ用だし
すぐ壊すんだからヒレは付けなくてもいいか
と胴体部分だけ編んだけど・・・
余っていた毛糸がオレンジっぽい茶色だったため
画像
どう見ても「うん子さん」



これはヤバいのでヒレと尾ビレも編んで付けました
本当はフェルトで目と口をつけるんだけど
それこそポン吉のオモチャには必要ないから
これで完成!
画像
と写真を撮っていたら
息子ユウマがやって来て
「お母さん、ありがとう!」と言って
いそいそと自分のオモチャ箱にしまってしまいました( ̄□ ̄;)

めっちゃ嬉しそうにしてるユウマに
「それポン吉の・・・」とは言えず
ポン吉には急いで小さいボールを編みました

急いでポン吉にも編みぐるみ編んでるから
今はそのショボイ毛糸玉で我慢してね
画像





爪の掛かりがいいので
それなりに楽しんでます
画像





画像
食うなよ




ついでに余っていた毛糸でユウマに帽子も編みました
子供サイズなので半日で完成
画像
まずまずの出来



猫のお屋敷のボス らくよう 
「ポン吉のくせに楽しそうだな」

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達里親募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい、ママさん毛糸があればなんでも
魔法使いみたいに作っちゃうのねー。
子供の帽子もすぐできちゃってるし、とっても
素敵ねー。ポンちゃん、おもちゃ取られちゃった
ねー。毛糸のボール、楽しみに待ってようね。
ハリーママ
2010/11/25 19:38
お母さん、ありがとうって、かわいい〜!

それに対して、それポンキチのと言えなかったなんて優しい〜〜〜!

そしてそして、すぐサクサク編めてるのがかっこいい!!!
私も帽子ほしい!!!
いいな〜編み物できて。。。。
アンニン
2010/11/25 22:49
初めまして〜編み物本当にお上手なんですね!!
編み物苦手なので本当にうらやましいです
ポンちゃん可愛いですね〜我が家の猫は元ノラ猫ですが、今はみんな家猫になってますよ〜
ゆめママ。
2010/11/25 22:59
>>ハリーママさん
いやぁ、せっかく褒めて頂いたんですけど
じつは私は小物しか編めないんですよ
飽きっぽいのでセーターとかの大物は途中で挫折しちゃうんです
かぎ針の小物ならササッと編めるので今は猫の編みぐるみを作成中です
チャペママ
2010/11/26 11:59
>>アンニンさん
息子は普段ぬいぐるみや人形に興味無いんですけど、
たぶん「お母さんが作ってくれた」ってところが嬉しかったみたいなので大事そうに編みぐるみを抱きしめてるのを見たら「ポン吉の」とは言えませんでした
今、猫の編みぐるみ製作中です。
もう少し腕が上達したらツキネコに飾ってもらおうかな
チャペママ
2010/11/26 12:04
>>ゆめママさん
はじめまして(^^)
お昼ねしてる赤ちゃんの様子うかがう猫ちゃんの写真可愛いですね
私、編み物はできるけどお裁縫はさっぱりできません
ポン吉もだいぶイエネコになってきて、
今はお客さんが来ても堂々と寝てます
チャペママ
2010/11/26 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あみぐるみに挑戦 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる