犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉 夜食命!

<<   作成日時 : 2010/11/24 13:22   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の猫達のご飯は基本的に
朝・夕方・夜食の三回です

場合によってはお昼にも出しますが
お昼出したときは夕方と夜食で調整します


自分には甘いが猫達のカロリーには厳しい私(ノェノ)


麻呂は完全に人間界に毒されてるので
朝 しっかり食べる派ですが

まだまだ夜行性のなごりタップリのポン吉は
特に夜食を楽しみにしてるようで
私が夜食を準備しているとき廊下で待っています
画像

最初はポン吉部屋のご飯場所で待ってるけど
待ちきれなくて徐々に廊下に出てくるポン吉さん


こんなに待ちわびていても
ご飯前のスリスリ儀式は欠かしません
画像




儀式が済むと顔を斜めにしてボリボリ
画像




鼻にシワを寄せてガフガフ
画像
一心不乱に食ってる姿は愛らしいです


ポン吉は食いしん坊ではありますが
ウェットフードには興味ないみたいです

麻呂はウェットフードが大好きなので
いつも麻呂に全部食べられちゃってます

っていうか麻呂もズルくて
いつもポン吉の分を先に食べてから
自分のを食べてます性格悪〜い



食欲旺盛なおじいちゃん猫が里親さんを待っています

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇー、ポン吉ちゃんはネコそのものの
生き方を大事にしてるんでしょうか。
ホント、一心不乱に食べてる時ってカワイイ
ですよねー。
ハリーママ
2010/11/24 16:00
ポン吉さんはお手々を揃えてて、とてもお行儀のいい子ですねぇ〜関心関心です。
ゴハンの時の体を寄せてスリスリしたりて甘えてるのか?お礼言ってるか?定かではない所ではありますが、(=^・^=)スリスリに私もちょっと弱いです"^_^"
Tom
2010/11/24 20:07
>>ハリーママさん
ポン吉はまだ推定2歳なので猫としての本能が強く残ってるみたいです
麻呂も3歳くらいまでは夜行性のなごりがあったんですけど
最近は夜10時半になると「もう寝ようよ」とうるさいです
チャペママ
2010/11/25 11:49
>>Tomさん
ポン吉はご飯のときと私がポン吉のトイレを掃除してるときにスリスリしてくるので、
いちおう、お礼(?)のスリスリっぽいです
あと、夜 私が寝ようとすると「まだ寝ないで」的なスリスリもしてきます。
それでいつも寝るの遅くなってます
猫のスリスリは反則技ですよね
チャペママ
2010/11/25 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉 夜食命! 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる