犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉の下からショット

<<   作成日時 : 2010/11/22 10:45   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

以前も書きましたが
私は猫を下から見るのが大好きです
画像
なんまら可愛い

なんまら=すんごく、大阪弁で言う「めっさ」


ポン吉はなかなかこのショットを撮らせてくれなかったけど
昨日、やっと成功

いつもはカメラを顔の下に入れると逃げていくのに
この日はネコパンチで応戦してきました
画像
カメラ持ってる手にネコパンチ連打されてます




画像
パンチしてもやめないので
旦那に「助けて」目線を送るポン吉


この下からショットはファインダー覗けないし
ズーム機能も使えないので
ビビりネコを撮るのはかなり難易度高し!

この角度ばっかりのネコ写真集ないのかな?


あと、ついでに尻尾が撮れたので
ポン吉の尻尾を紹介
画像
この太っいのは脚ではありません
尻尾なのです。平常時でこの太さです。


画像
先っぽはクルンと一回転してます

ビックリしてブワっなってもあまり太さが変わらず
分かりにくいです


麻呂は平常時はムチのように細いのですが
画像




ビックリすると5倍くらいに膨らみます
画像




「若い者は元気じゃのぉ」
少々の事ではビビらない
経験豊富なおじいちゃん猫が里親さんを待っています

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの猫もポンキチタイプです!
だからブワッとなってもあんまり変わらない(笑)
シュッとした細いタイプの尻尾が、
ブワッとなるとそんなに太くなるんですね!!!
新鮮!!!(笑)
アンニン
2010/11/22 11:32
下からショット、麻呂ちゃんはかなり慣れてる
様子だけど、さすがにポン吉ちゃんはびっくり
顔ですねー。
ウチのハリーくんも尻尾は麻呂ちゃんみたい
です。でも、よくこのブワーッとが撮れ
ましたねー。撮りたいと思ってカメラを用意
する頃には終わってるんだもん。
ポン吉ちゃんの尻尾、ふとーーい!
ハリーママ
2010/11/22 12:32
こんばんは〜おじゃまします〜(^^)
はいはい、ポン兄の妹・ウチのぐずべりさんも
おしっぽ太いです。よく、怒ってるのかと
間違われます(笑)
中途半端な長さで先がくるんとなってます。
ほんっとにソックリですよね〜〜。
meeyan
2010/11/22 21:05
>>アンニンさん
私とは逆ですね(≧▽≦)
私は麻呂を見慣れていたのでブワッとなってもあまり変化の無いポン吉のシッポが愛らしくて笑ってしまいました
いろいろ違うところが発見できて2ニャン生活は楽しいです
チャペママ
2010/11/22 23:37
>>ハリーママさん
ポン吉は警戒すると首を縮めこんでちょっとトボけた顔になっちゃうんです
麻呂のタヌキシッポは旦那が缶ゴミをまとめるときに「ガラン!ゴロン!」と大きな音を出してビックリしたらしく、
しばらく元に戻りませんでした
チャペママ
2010/11/22 23:41
>>meeyanさん
私も最初はポン吉怒ってるのかと思いました
クルンとなったシッポの先がユラユラしてる姿は本当にラブリーですよね
ぐっちゃんとポン吉の違いは体型(特にお腹)だけですね
チャペママ
2010/11/22 23:45
はい 私も下からのショットが好きです♪
ポン吉君のパンチを連打されながらもひるまない努力にも拍手です
麻呂ちゃんのしっぽは、お見事!!
enjoyママ
2010/11/23 01:56
>>enjoyママさん
猫の下からショットってちょっとオトボケ顔になって可愛いですよね
ポン吉は肉球が柔らかくて大きいので爪が出てないパンチのときはむしろ気持ちいいです
チャペママ
2010/11/24 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉の下からショット 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる