犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉の小芝居

<<   作成日時 : 2010/11/18 14:18   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

以前にも書きましたが
旦那の喘息が落着いたので
ポン吉も寝室に入れるよう開放しました。


しかし麻呂嬢が夜、ポン吉が寝室に入ることを許さず
(なぜか昼間はOK)


ポン吉の気配がするとドアにダッシュして
麻呂「入ってくるな!シャー!!!!」
ポン「入れてよ!アオーン!」
のやり取りが夜中と朝方に繰り返されてました
これがなかなかうるさい


そのうちポン吉は諦めて
朝までリビングで一人寝るようになったのですが
やっぱり一人は寂しいらしく
最近、朝の5時ごろなんとか寝室に入ろうと
小芝居をするようになりました。


その小芝居とは
「廊下でオモチャで遊んでいたら勢いあまって寝室に入っちゃった」
という小芝居です


先ほど、また破壊されたオモチャの写真を撮っていたら
その小芝居が再現されたので激写しました


まず破壊されたオモチャ
画像
腹ワタ出ちゃってます




写真撮って床に置いたとたん
画像
ポン吉登場




画像
噛んだり猫キックしたりして遊んでます
こりゃすぐ壊れるわな




画像
お、写真撮られてることに気づいた




画像
「別に夢中になんかなってないよ〜」
なぜ猫は夢中になってるところを
見られると とぼけるんでしょうか?




そして小芝居の再現
廊下で遊んで勢いあまったふりして
画像
寝室にスライディング




画像



もちろんこんな小芝居したからって
麻呂が「じゃ、しょうがないね」って入れてくれるわけもなく
余計に騒がしいことになってます


でも、麻呂も子猫のころに
やはり5時ごろ私に起きて欲しくて
同じように遊んでて勢いあまったふりして
私の顔にボディアタックしてきていた

猫って小芝居をする生き物なんでしょうか?




俺達は小芝居なんてしない!
常に真っ向勝負だ!

札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン吉ちゃんの小芝居、面白い!
なるほど、そうやって寝室に入ろうと
毎晩試みてるんですねー。でも、麻呂ちゃん
には通用しないのね。ふふふっ。ポン吉ちゃん、
今度は大芝居が必要のようですね。
ハリーママ
2010/11/18 15:12
ポンちゃんかわいい
やるね〜

我が家のみたくて

おもしろいです

が私と寝てるんですが 部屋の入り口でが 来るのを見はってて 朝方まで 唸ってます
でも さすがに疲れて ウトウトしているときにが 部屋入って来ます

ポンちゃんも 麻呂ちゃんの一瞬を 見つけて

寝室に入っちゃうかもね  
チャッピーのママ
2010/11/18 22:45
相変らず面白いですな〜
ポン吉と麻呂姫との攻防

最期の屋敷猫のコメントもサイコーです( ´艸`)ムププ
りんだ
2010/11/19 00:15
恐ろしい子・・・
ぽん吉
2010/11/19 06:58
こんにちは
(再来です。)
そう言えば、喘息には、
レンコンがいいらしいですね。

ボクの行動範囲は50メートル
以内に気がついたから、
トナカイが見つかるまで
遠出はしないにゃ
   あんぼん より
naomin
2010/11/19 13:35
>>ハリーママさん
大芝居・・・・
これ以上やかましいのは
困る!!!(≧▽≦)
今朝は「ウニボールをドリブルしてたら、いつの間にか寝室に入っちゃった」という小芝居でした
フツーに静かに入ってきたほうが麻呂にバレないと思うんだけど


>>チャッピーのママさん
チャッピーのママさんのお宅はワンちゃんが見張ってるんですね
やっぱり寝るときだけはママを独り占めしたいのかな?
ポン吉もコッソリ入ってくればいいのに、
必ず「アオーン!アオーン!」鳴きながらとか「ザザザザー!」と音をたてながら入ってくるから即バレです


>>ぽん吉さん
ポン吉はビビりでありながら姑息な面もあるようで、
それがお屋敷ボスのらくようの逆鱗に触れたのかな?


>>naominさん
レンコンですか!なるほど!
月に一回食べるか食べないかだったけど週一回ぐらい食べるようにしてみます
あんぼんちゃん、トナカイはなかなか居ないのでエゾシカではダメですか?
チャペママ
2010/11/19 15:05
初めてのコメントです
ぽん吉と麻呂姫の攻防戦!ユウマ君とニャンズのやりとりなど
いつも楽しみに拝読させて頂いております屋敷で見ていたぽんさんとは
全く変わったぽんさん・・・
涙が出るくらい嬉しいです
おさと
2010/11/21 10:29
>>おさとさん
コメントありがとうございます
我が家に来たころはM&Tさんのおかげでかなりイエネコになってました
レスキューブログの過去ログを読み返してポン吉さんが掃除機で腰抜かしたりと激ビビりだったと知りましたよ
今はご飯をくれる人には親愛の頭突きしてきますよ
チャペママ
2010/11/22 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉の小芝居 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる