犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン吉、下僕決定

<<   作成日時 : 2010/10/12 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今まで麻呂がポン吉を威嚇するときは
ポン吉から麻呂に近づいてきて
麻呂が「こっち来ないでー!シャー!!!」
って感じだったんですけど

昨日の朝、変化がありました。
麻呂からポン吉に近づき
「おらぁ!一番偉いのは私じゃー!シャー!!!」
と激しいながらも余裕のある威嚇

ポン吉はダッシュで自室へ
この結果
麻呂が女王様、ポン吉が下僕で決定したようです

画像


画像


ひとまず上下関係がハッキリして落着いたのか
2ニャンともこの後、個々お気に入りの場所でお昼寝
画像

画像


そしてお昼くらいから
麻呂女王様が決めたルールに従って行動

ルール
その1、女王様が食器棚の上か
     ハンモックの上に居るときのみ
     ポン吉がリビングに入っても良い

その2、食器棚の上及びハンモックは出入禁止

その3、女王様のお食事場所及び
     トイレに近づいてはならない

その4、女王様にしつこくお声を掛けてはならない

このルールをポン吉が破ると
女王様はお怒りになってベッドから起き上がります
画像
ちなみに、この時は、
ポン吉が女王様のお食事場所に近づいた

女王様が起き上がると下僕は
「ヤベェ!!!」て顔して退散します

麻呂はしっかり自分が上だと
アピールして自信がついたのか
ポン吉が来てからポン吉部屋の隣の
寝室に近寄らなかったんですけど
昨晩は以前通り寝室で寝ました
画像
フラッシュを使ったのでおかんむりです

麻呂よりポン吉の方が体の大きさは1.5倍あるのに
イエネコの上下関係は体の大きさじゃないんですね

とりあえず、麻呂がポン吉と暮らす覚悟を決めたようなので
一歩前進です。良かった(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ああー、ポン吉ちゃん、心から幸せを願っています。下僕から始まってできれば執事程度になってください(?)
麻呂ちゃんも超美人な女王様で(^^)
うちのニャンズも家や同居猫の変化で慣れるまでしばらくかかったけど、今ではダレダレにリラックです。
麻呂ちゃんもポン太ちゃんと仲良くしてね。

へびのにょログに勝手にリンクさせていただきましたが、よかったですか?



へびのにょログの
へび
2010/10/12 20:39
<へびさん
ポン吉、もう少し頑張って
猫権を獲得して欲しいですね(^^)
ビビり猫同士なのでもっと時間が
掛かるかと思ったけど、
思いのほかスムーズにいってます
家もマンションじゃなかったら
もう3匹くらい飼いたいです(^^)

リンク全く問題ないです。
むしろ、ありがとうございます♪
チャペママ
2010/10/12 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポン吉、下僕決定 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる