犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気の悪い日は

<<   作成日時 : 2010/10/26 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の札幌はとても天気が悪く
昼間でも照明をつけなければいけないほど真っ暗

そんな日の猫達はお互いの事を構う余裕も無く
寝る!とにかく寝る!
画像
ポン吉はテーブル下のベッドで



画像
麻呂は座椅子の上で


この調子でずっと寝ていた二匹

夕方、麻呂のご飯場所で「カリカリ・・・」と聞こえたので
「お、麻呂起きたのかな」と見てみたら
画像
ポン吉が麻呂のカリカリ食ってたΣ( ̄□ ̄)

この間の仕返し?!
いやたぶん、そこにご飯があったから食べただけだな



画像
麻呂「あたいのご飯・・・ポンサクレックぴょん吉め!許さん!」


麻呂ちゃんもこの間、ポンちゃんのカリカリ食べたじゃん
って言うか「ポンサクレックぴょん吉」って何?!( ̄Д ̄;)

「ポンサクレックぴょん吉」は旦那がポン吉に付けた名前
「略してポン吉!」d(ゝ∀・)って言ってたけど結局ポン吉じゃん

これがブログタイトルの由来です


画像
ポン「ポンサクレック・・・猫パンチが強くなりそうな名前だな」

画像
麻呂「お母さんが私につけた名前なんて”麻呂”だよ、ロシアの宝石ロシアンブルーなのに・・・」
しかも女の子なのにね(´▽`)スマン

里親さん一時預かり募集中
難しい猫達が残っているので一度下記レスキューブログをご覧下さい

札幌市|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

毎日 のぞきに きてました

我が家にも 2にゃん1わん

います ぽん吉くん 麻呂ちゃん かわいい

チャッピーのママ
2010/10/26 12:58
雪は降らなかった〜?
お互いのご飯が気になるんだね
麻呂さんとポン吉君生まれも育ちも違う2匹がどう歩み寄っていくか私は楽しみだな
ハッピー
2010/10/26 14:51
>>チャッピーのママさん
いつも見て頂いてありがとうございます
m(__)m
私はじつはワンコも大好きです♪
ワンコとニャンコが一緒に寝てる写真なぞ見ると、もうたまりません(≧▽≦)
息子が大きくなって家を出たらワンコも飼いたいなぁ

>>ハッピーさん
雪はまだ降ってないです(^^)
でも、朝方とかは雪が降ってるかもしれないくらい寒くなってきましたよぉ
ポン吉も床暖のあるリビングに入り浸りです。

ポン吉がリビングに居る時間が長くなってきたので麻呂もちょっと慣れてきたかんじがします。
もう少し慣れたら2匹の餌場も近づけてみようかな
チャペママ
2010/10/26 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気の悪い日は 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる