犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻呂の逆襲

<<   作成日時 : 2010/10/14 14:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩、ポン吉部屋でポンちゃんとジャラシで遊んでいたら
少し開けてあったドアから麻呂がニョロリと入ってきました。

今までポン吉部屋に怖がって近づかなかったのに
突然入ってきた麻呂に私もポンちゃんもビックリ
(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ポン吉は即座にタンスの上に避難
麻呂はポン吉がよくスリスリする椅子の匂いを嗅ぎ
ポン吉部屋を探索

こんな事態になると思ってなかったので
私はカメラを持ってませんでした
カメラを取りに行こうか迷ったけど
不測の事態が起こるかもしれないので様子を見ることに

麻呂はポンちゃんのカリカリの匂いを嗅ぎ、
トイレの匂いを嗅ぎ、
ポンちゃんお気に入りの出窓ベッドの匂いを嗅ぎ、
今まで自分がやられて嫌がっていた事をやり返してました(^^;

どうやら麻呂も落着いているのでカメラを取りにダッシュ

麻呂が部屋を探索する様子をタンスの上から見守るポン吉
画像



おっと、ポン吉が威嚇か?
画像



いえ、あくびでした
画像



ビビりのくせに、どうも大事な場面で緊張感の無い男
それがポン吉( ´,_ゝ`)
画像



麻呂は一通り見回って納得したのか
何事も無かったように部屋から出て行きました。
麻呂を見送るポンちゃん
画像
一週間前に比べたら穏やかな表情になったねポンちゃん

もしかしたら麻呂はポン吉を認めたのかもp(・∀・`)q
なんて淡い期待を胸に今朝起きてポン吉部屋のドアを開けてみた

この距離で麻呂が威嚇をしないのは初めて
でも麻呂はポン吉を睨みつけて決して友好的ではない
画像



さらに、麻呂から接近
画像



しかし、ポン吉が緊張感に耐え切れず逃走
画像



「あれ?行っちゃたの?」って顔の麻呂
画像


うーん、麻呂もまんざらではないみたい
着実に距離は縮まってます(≧ω≦)いやっほーう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっへ〜〜〜すごい。
2匹の緊張感がすごく伝わってきて、
読んでるだけで手に汗にぎりましたムム

ポンキチの顔、さらに穏やかになりましたね〜
アンニン
2010/10/14 17:35
はじめまして。
実は お屋敷ブログの時からポン吉kunの追っかけしていました
ポン吉kun、本当に穏やかな顔になりましたね。カワイイです。2匹のこれからが楽しみです。
あ〜やん
2010/10/14 20:01
はじめまして。
ポンちゃん、可愛過ぎぃ〜
もう、この2人?から目が離せません
今後の”距離”に期待しちゃいます
ラベンダー
2010/10/15 00:03
>>アンニンさん
ビビり猫同士なので
もの凄い緊張感ですよ(^^;

家に来たころ、ポンちゃんの
ビビって体を縮こまらせてる
姿しか見たことなかったけど
フツーにしてると以外に首が
長くてスレンダーボディだと
最近分かりました(^^)

>>あ〜やんさん
私もポンちゃんの
ネットストーカーでした(^^)
ポンちゃんはなかなかの
オトボケさんで可愛いですよ♪

>>ラベンダーさん
あ、たぶん以前にもコメント
頂いてます(^^)アリガトウゴザイマス

二人の距離は順調に縮んでいたんですが
昨晩、ポン吉が掟を破り・・・
またゼロからスタートです(><)
チャペママ
2010/10/15 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻呂の逆襲 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる