犬と呼ばれたおとこ

アクセスカウンタ

zoom RSS イエネコっぽくなってきたポン吉

<<   作成日時 : 2010/10/13 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

ポン吉さんは猫のお屋敷から家に来る前に
M&Tさんというご夫妻のお家で一時預かりされてました。

最初に捕獲されたころは恐怖でチビっちゃうくらいのビビりで
全く人間に慣れてなかったポン吉を撫でれるまでに慣れさせてくれたM&Tさん

本当にありがとうございますm(__)m

ポン吉さんがどのくらいのビビりだったかというと
M&Tさんのお宅に来たころは人間の前でご飯を食べない
いつも隠れているので朝はポン吉さんを探すのが日課
ポン吉さんの活動は人間が寝静まってから

我が家に来たときも上記の片鱗はありましたが
1週間でだいぶ心を開いてくれました。
カメラを向けてもボリボリご飯食べてます(^^)
画像


体を撫でさせてくれても
なかなか頭は撫でさせてくれなかったけど
頭もナデナデできるようになりました
画像
ただ、正面からはまだ怖いみたいなので後ろから限定です。


そして極めつけはこれ
画像
自分から私の足にタッチ(≧▽≦)
この時はもう、「クララが立ったぁー!」状態です。

たったこれだけの事でも、
ほぼ野良猫だったポン吉にとっては大変な変化です。

でも、相変わらず私が部屋に入った瞬間は
「シャー!!!」って言います。
もう口癖みたいなもんなんだなと思ったら
猫お屋敷レスキューブログでMさんも同じ事を言っていた(^^;

そんな、ポンちゃんのチャームポイントは
先っぽが「くるん」となってるシッポ
画像

このシッポが不規則なリズムでユラユラしてる姿は激カワです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントをありがとうございました。
足タッチ。これは嬉しいですね〜〜
 まさおも長いこと「シャーシャー」言ってました。「一生言い続けるんだろう」位に思ってましたが、いつの間にか言わなくなりました。ビビリの子が慣れてくれるのは格別の歓びですよね♪
 
尻尾の先っぽキュート
テトラ
2010/10/13 12:21
こんにちは ポン吉 新しい環境に 慣れていってるようで良かったです。 実はポン吉 かなりの足フェチで 裸足の足が大好きです。 ポン吉に足を投げ出してみてください きっとペロペロしてくれますよ。

M&TのTです
2010/10/13 12:56
<テトラさん
まさおちゃん
今ではシャー!なんて
言いそうにないくらい
可愛い顔してますよね♪
ビビにの子が懐いてくれると
がっつり心持っていかれます
ね!(*^ー゚)b
猫のくるりんシッポってホント
可愛い

<Tさん
ポン吉さんも足フェチなんですか
麻呂もなんですよね(^^;
特に麻呂は旦那の足が・・・
ビビり猫はみんな足フェチ
なのか?!( ̄◆ ̄;)
チャペママ
2010/10/13 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
イエネコっぽくなってきたポン吉 犬と呼ばれたおとこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる